富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」キャラクターデザイン・作画チーフ、吉田健一インタビュー!「富野由悠季監督に『僕は老害になってきたかもしれません』と話したら…」
2015-03-24 Tue 01:56
■【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」キャラクターデザイン・作画チーフ、吉田健一インタビュー!「富野由悠季監督に『僕は老害になってきたかもしれません』と話したら…」

月刊ガンダムエース2015年5月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」
キャラクターデザイン・作画チーフ 吉田健一 インタビュー 後編 要約版

吉田:劇画的な絵の時代が終わり、精密に動かすのに綺麗なブレない線が重要性を増してきたのは確かです。ニュアンスの絵が時代の絵ではなくなってきていたところに、アニメのデジタル・コンポジット化の波がやってきて、システムに必要な閉じた線の要求が高くなっていった。それによって線も絵として自在に使う線画の使い手が原動画から減っていってしまったんだと思います。絵を描くということから、色を付けるための塗り絵を作るというシステムに変わっていく。CGや3Dを使うというふうにもなっていく。それは一つの手法としてアリです。ですが、それを使った絵作りが当たり前になっている現状に辟易してしまうんですよ。アニメにはもっと色々な線の使い手、色々な絵の描き手がいるべきだと思います。ここ4、5年ですね、こういうことを口に出し始めたのは。年を取ったんだなと思います。年寄りの説教ですね。それで、富野監督にちょっと話したんですよ。「富野さん、僕は老害になってきたかもしれません」って。そうしたら、「吉田くん、それでいいんです。なぜなら老害は年を取った人間にしか出来ない権利なんです」と返されて。

※4月号の前編に続き、5月号の後編も制作秘話満載のカラー4ページに超ロングインタビュー。その中から、富野監督のエピソードをほんの一部を数回に分けてご紹介します。これらはほんの序の口、全体の1/10程度ですから、ぜひ月刊ガンダムエース2015年5月号をお買い求めのうえ、全文をお読みください。驚愕の秘話・裏話満載の永久保存版です!

▼付録『「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」特製ポスターカレンダー2』付き! 月刊ガンダムエース2015年5月号は3月26日発売!
ガンダムエース 2015年5月号 [雑誌]

■パワープッシュ
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
機動戦士Vガンダム Blu-ray Box Ⅰ
機動戦士Vガンダム Blu-ray Box Ⅱ
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。