富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「アイーダというキャラクターが弾まなかったのは、僕がアイーダはカーヒルと寝たと思い込んで興味を失ってしまったせいなんです」
2015-03-08 Sun 00:03
■【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「アイーダというキャラクターが弾まなかったのは、僕がアイーダはカーヒルと寝たと思い込んで興味を失ってしまったせいなんです」

月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 要約版
聞き手・やまむらはじめ(漫画家)

富野:そうですね。もっと問題なのはアイーダかな。なんでこうまでフヌケなダメ姫になったのか……。やっぱり作りが甘いんですよね。僕の中で、根本的なヒロイン像を持ちえなかったという問題があるような気がするんです。昨日、録音スタッフと言い合ったことがあるんです。僕がアイーダに対して単純に思い込んでいたことについて、みんなから「富野さん、そんなふうに思っていたんですか? だからアイーダはこんなにキャラクターが沈んだんですね」と言われて。それは何かというと、「アイーダがカーヒルと寝たか寝ないか」って話なんです。

――えっ!?

富野:僕は、アイーダはカーヒルと寝たと思い込んでいました。17~18歳の女の子が大人の男とやったって、別にどうってことないでしょう? でも、スタッフみんなから「寝てない!」って全否定されてしまって。

――それはそうでしょう。

富野:つまり、僕は「カーヒルと寝てしまったアイーダ」に興味を失っていたんだということが、ここへきて分かりました。僕はそもそも、アイーダを弾ませる気がなかったんだなと。一番意識を持つべきキャラクターが弾まなかったのは、そのせいだったんです。

――なるほど。ちょっと自滅した感じでしょうか。

富野:逆に、メインどころにいないキャラクターで、僕の中で弾んだキャラクターはいますが。第24、第26話には、強引に台詞を放り込みました。

――それは誰ですか?

富野:それは聞くまでもなく……(後略)

※驚愕の事実発覚!(笑) このインタビューは面白過ぎます。ぜひ続きは買ってお読みください!

▼「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー収録! 月刊アニメージュ2015年4月号は3月10日発売!
アニメージュ 2015年4月号 [雑誌]

■パワープッシュ
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
