富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」池田秀一×田中真弓×潘めぐみスペシャル鼎談! 池田さんの優しいアドバイスに潘さん感涙!
2015-02-25 Wed 00:04
■【速報】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」池田秀一×田中真弓×潘めぐみスペシャル鼎談! 池田さんの優しいアドバイスに潘さん感涙!

月刊ガンダムエース2015年4月号
シャア専用雑記 第7回 特別篇
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」公開記念
池田秀一×田中真弓×潘めぐみ スペシャル鼎談 要約版

――今回、池田さんから潘さんにアドバイスをされたりはしたんですか?

池田:特にしていないよ。めぐちゃんが自分のものを作ればいいと思っていたからね。例えば、井上瑤さんが作ったセイラは関係ないと思っているから。「THE ORIGIN」はファーストガンダムを踏襲しているけど、安彦さんが新たなスタンダードになるように描いているわけだし、特に「シャア・セイラ編」ファーストガンダムにはなかった、安彦さんが描きたかった話なんだからね。さっき言っていたように、めぐちゃんに素直なアルテイシアを作り上げたなら、そのままいけばいいと思う。それでお客さんが「違う」と言っても、まったく気にすることはないよ。そういう新しい風を作っていかないと「THE ORIGIN」を作る意味がないと思うからね。

潘:ありがとうございます(涙)。なんだか、安心したら泣けてきちゃいました。ごめんなさい!

田中:池田さんが泣かせた! いけないんだ!(笑) でも、めぐちゃんの演技は、お母さんもダメ出しできないくらい、ちゃんとしてるなって思いますね。ちゃんと独り立ちしているなと。

池田:お母さんの潘恵子さんがララァをやったのは、ちょうどめぐちゃんと同じくらいの年齢だったんだよね。そういう意味でも巡り巡っていると思うよ。

田中:縁を感じますね。長く生きると色んなことがあるなと。

池田:そうだよ(笑)。

潘:アフレコの時、池田さんがスタジオに来られていることを知ったのは、終わってからだったんですけど、終わってから聞いてよかったなと思いました。来られているって聞いたら、もっと緊張していたと思うので(笑)。

池田:こう言ったら何だけど、娘の学芸会を観ているような感じなんだよね(笑)。もちろん芸は学芸会レベルじゃないんだけど、そういう感覚というか。観ているこっちも緊張しちゃうんだよ。

潘:私は、さっきの池田さんのお話を聞いて、ようやく緊張から解放されたような気がしています。

※池田さんの優しさに、私も思わず涙。今回ご紹介したのは、ほんの一部。笑いあり涙ありアフレコ裏話ありの鼎談は3ページに及びます。池田さんと田中さんの温かく優しい眼差しと素直で初々しい潘さんの魅力満載のこの鼎談、「THE ORIGIN」ファンはもちろん、「ファースト」ファンも必読の完全保存版です。ぜひ月刊ガンダムエース2015年4月号をお求めのうえ、全文をお読みください。

▼月刊ガンダムエース2015年4月号 2月26日発売!
GUNDAM A (ガンダムエース) 2015年4月号 [雑誌]

▼角川書店「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 24 特別編」2月26日発売!
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編

■パワープッシュ
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ (DVD)
アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』ORIGINAL SOUND TRACKS「portrait 01」
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
