富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」新OPの歌姫、May J.インタビュー!「富野由悠季監督から『100年経っても聞いてもらえる曲にしたい』とリクエストをいただき、その期待を裏切らないよう、とにかく全力で歌いました」
2015-02-19 Thu 03:05
■【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」新OPの歌姫、May J.インタビュー!「富野由悠季監督から『100年経っても聞いてもらえる曲にしたい』とリクエストをいただき、その期待を裏切らないよう、とにかく全力で歌いました」

エンタミクス2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」搭乗GUIDE Vol.7
新OP主題歌「ふたりのまほう」の歌姫に聞きました
May J. インタビュー 要約版

――「ガンダム」主題歌のオファーが来たときのお気持ちは?

May J.:小さい頃から、周りに「ガンダム」ファンがいっぱいだったので、同級生に自慢できるかもって(笑)。

――富野由悠季監督ともお会いになったとか?

May J.:曲ができる前に、作曲家の菅野祐悟さんと一緒に、富野監督とミーティングをさせていただきました。その時に、「G-レコ」に込めた想いとして「未来は大人ではなく、子供たちが創り上げるもの」というお話を伺い、世代を超える作品作りの姿勢に、とても感動しました。また「100年経っても聞いてもらえる曲にしたい」というリクエストをいただき、その期待を裏切らないよう、とにかく全力で歌うしかないと気合が入りました。

――「G-レコ」のイメージに合う楽曲ですね。

May J.:はい。イントロから夢の世界に連れて行ってくれるような疾走感ある壮大なメロディです。歌詞は、作詞家の前田たかひろさんと富野監督との間で何度もやり取りをされていました。「“魔法”という言葉を使って欲しい」など、幾つかの追加オーダーや修正が加えられて、今回の歌詞になりました。テーマは“大きな愛”。1番の歌詞は“ふたりの愛”に絞られていますが、2番では、劇中のアイーダさんの台詞「未来を大人に任せたくない」という言葉に呼応するような、富野監督から子供たちへの愛とメッセージが込められていると思います。私にとっては、サビの部分パワフルに歌い続けるということが初めての挑戦だったので、ワクワクしました!

※インタビューの前半部分のみを要約しました。元記事をお読みになりたい方は、エンタミクス2015年4月号をお求めください。

▼エンタミクス2015年4月号 2月20日発売!
エンタミクス 2015年4月号 [雑誌]

■「ガンダム Gのレコンギスタ」新OPテーマ「ふたりのまほう」を収録した、May J.の新シングル「ReBirth」2月25日発売!
ReBirth -ガンダム Gのレコンギスタ Edition-
ReBirth -GOD EATER 2 RAGE BURST Edition-
ReBirth (CD+DVD)
ReBirth

■パワープッシュ
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
