富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」声優対談 ベルリ・ゼナム役、石井マーク×アイーダ・スルガン役、嶋村侑「アフレコスタジオはいつも人がいっぱい。今日は31人。ほとんど学校の1クラス分。G-レコ組。3年G組(笑)」
2015-02-10 Tue 01:03
■【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」声優対談 ベルリ・ゼナム役、石井マーク×アイーダ・スルガン役、嶋村侑「アフレコスタジオはいつも人がいっぱい。今日は31人。ほとんど学校の1クラス分。G-レコ組。3年G組(笑)」

ニュータイプ2015年3月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」声優対談
ベルリ・ゼナム役、石井マーク×アイーダ・スルガン役、嶋村侑 要約版

――これまでの展開で、特に思い出深いエピソードというと?

石井:(デレンセンを殺してしまう)第6話は、ベルリがいろんなことを考えることのきっかけになった話だから外せないけど、普通に見る側として考えると、第10話が面白かったなと。バックパック(高トルクパック)の使い方に意表を突かれたし、戦闘シーンも今までと違った味がありましたし。

嶋村:ベッカーさんが沼に沈みそうになるのも第10話? あれはすごく面白かった! でも私は、水の球がワーッとなる(第5話)のもよかったし……というか、クリムとマスクが揃うと、それだけで可笑しいし(笑)。私、モビルスーツの名前もちゃんと分かっていないかもしれないんですけど、いつも違う戦い方をしている印象があって、どれも同じロボットみたいな感覚で見ると、決してそんなことはないんだなって。みんな個性があって、(グリモアを指して)ちょっと可愛かったり(笑)、ロボットが分からない私から見ても「G-レコ」の戦闘シーンは楽しい。そういう意味では、どの回も好きですね。

石井:そうそう。結局、どれもお勧めというか、面白いんだよね。

嶋村:こんなに色んな人が出てきて、それもみんな生き生き動いていて、本当に富野さんは神だなって。アフレコスタジオの中も、いつも人がいっぱいなんです。今日もね?

石井:31人! たぶん、今までで一番多かったんじゃないかな。

嶋村:ほとんど学校の1クラス分くらい。G-レコ組。3年G組(笑)。

石井:そういう意味では、誰に注目してるかで、まったく見え方が変わってくる作品なんじゃないですかね。

――番組が始まる前、石井さんはケルべスに注目してると仰っていましたが、現在はどうですか?

石井:今は……ケルべスもやっとベルリの先輩らしくなってきたというか、しっかりしてきたなって。

嶋村:えっ? なんだか偉そう!(笑) 石井くんってベルのまんまだから、ベルがそう思っているように聞こえちゃう(一同笑)

石井:いやいや(笑)。本当に頼れるというか、前よりも距離が近くなった感じがするなって。

嶋村:それはみんなそうだよね。一つの艦で一つの家族になっていくし、我々もG組だし(笑)。アイーダもいつの間にか……ではないけど、普通にみんなと仲良くなってる。皆さんには、どうやら「ポンコツ」とか言われてるらしいですけどね!(笑)

※対談の約1/3を要約してご紹介。お二人の爆笑対談はまだまだ続きます。元記事をお読みになりたい方は、月刊ニュータイプ2015年3月号をお求めください。

▼月刊ニュータイプ2015年3月号 2月10日発売!
月刊ニュータイプ 2015年3月号 [雑誌]

■「ガンダム Gのレコンギスタ」新OPテーマ「ふたりのまほう」を収録した、May J.の新シングル「ReBirth」ジャケット公開!
ReBirth -ガンダム Gのレコンギスタ Edition-
ReBirth -GOD EATER 2 RAGE BURST Edition-
ReBirth (CD+DVD)
ReBirth

■パワープッシュ
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
