富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」ルイン・リー&マスク大尉役、佐藤拓也インタビュー!「マニィは正体に気付きながらも、顔を隠す彼の意思を尊重し、マスク大尉として接してくれます。一方で、直属の部下にバララという女性キャラクターが登場し、マニィへの裏切りというか、少しウェットな展開にも…」
2014-11-18 Tue 23:59
■【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」ルイン・リー&マスク大尉役、佐藤拓也インタビュー!「マニィは正体に気付きながらも、顔を隠す彼の意思を尊重し、マスク大尉として接してくれます。一方で、直属の部下にバララという女性キャラクターが登場し、マニィへの裏切りというか、少しウェットな展開にも…」

エンタミクス2015年1月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」搭乗GUIDE Vol.4
ルイン・リー&マスク大尉役 佐藤拓也 インタビュー 要約版

――ルイン・リー、マスク大尉という2つの顔を持つ彼を演じるうえで、心掛けていることは?

佐藤:「ルインが現実世界に生きていたら、どう考えて生きていくのだろう?」という、シンプルなところで演じています。一見、優等生でガールフレンドもいる華やかな人物に見えますが、マスクを着けてからは出自(クンタラ)もあり、暗い面が表れ始めます。僕も最初は演じ分けるうえで何か背負うものが必要なのではと考えていましたが、彼の生き方を知るほどに、ひとりの若者がコンプレックスという等身大の悩みを抱えて足掻いているように思えました。だからこそ、そんな彼の人間性をストレートに出していこうと。

――ルインとマスクは、印象が異なるように見えて、根ざしているものは同じ?

佐藤:そうですね。養成学校にいた時のルインは、目的を成し遂げるために“優等生”を演じていたんだと思います。一方マスクになってからは、命のやりとりをする戦場に身を置くことで、“強さ”という形で自らの優秀さを示すことができる分、内に秘めた野望に対する純粋さが一気に出てきたのだと感じました。

――マニィとの関係も気になります。

佐藤:マスク大尉として会いますが、再会した瞬間にバレちゃう。ルインも動揺しますが、マスク大尉として振る舞う。マニィも正体に気付きながらも、顔を隠す彼の意思を尊重し、マスク大尉として接してくれます。一方で、直属の部下にバララという女性キャラクターが登場し、マニィへの裏切りというか、少しウェットな展開にも。なりふり構わず野望に向かう、マスクの姿に注目してください。

※インタビューを約1/2に要約しました。全文をお読みになりたい方は、エンタミクス2015年1月号をお求めください。

□最新エピソード先取りチェック!
▽第9話「メガファウナ南へ」
アイーダの父であるアメリア国の総督グシオンに、宇宙からの脅威を知らされたベルリ。真実を知るためにメガファウナの進路をキャピタル・テリトリィに向けるも、新たな部下バララを伴うマスク大尉の襲撃を受ける。
▽第10話「テリトリィ脱出」
法皇との拝謁(はいえつ)を終えたベルリたち。キャピタル・テリトリィを脱しようとするが、新型MSウーシァを駆るベッカー大尉が立ち塞がる。アイーダが苦戦する中、ベルリは彼女を救おうと高トルクパックを装着したG-セルフで出撃する。
▽第11話「突入! 宇宙戦争」
宇宙からの脅威を知ったアメリア軍とキャピタル・アーミィは、それぞれ戦力を宇宙へと投入し始める。宇宙に上がったベルリたちは、G-セルフとラライヤの奪還を謀る、マスク大尉が率いる部隊の強襲に遭い、激しい宇宙戦に発展する。

□次号予告
▽2015 「ガンダム」先取り祭り
「ガンダム Gのレコンギスタ」
「ガンダムビルドファイターズトライ」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」
前半クールの終了に合わせて、「G-レコ」大特集!
富野由悠季監督、再登場!
待ち遠しくても、待て!

※あくまで要約です。全文をお読みになりたい方は、エンタミクス2015年1月号をお求めください。

▼エンタミクス2015年1月号 11月20日発売!
エンタミクス 2015年 1月号 [雑誌]

■パワープッシュ
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (DVD)
BLAZING(期間生産限定盤/アニメ盤)(DVD付)
BLAZING(初回生産限定盤)(DVD付)
BLAZING(通常盤)
Gの閃光(アニメ「ガンダムGのレコンギスタ」エンディグテーマ)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)
HG 1/144 グリモア
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機)
HG 1/144 ガンダム G-アルケイン
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
