富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ガンダム Gのレコンギスタ」ベルリ・ゼナム役、石井マークインタビュー!「ベルリは頭の回転と瞬時の判断能力がずば抜けている。今後のエピソードでも、特に戦闘シーンで頭の良さが発揮されると思う」
2014-11-17 Mon 23:59
■「ガンダム Gのレコンギスタ」ベルリ・ゼナム役、石井マークインタビュー!「ベルリは頭の回転と瞬時の判断能力がずば抜けている。今後のエピソードでも、特に戦闘シーンで頭の良さが発揮されると思う」

声優アニメディア2014年12月号
石井マーク インタビュー 要約版

――今年は「ガンダム Gのレコンギスタ」の主人公、ベルリ・ゼナム役に抜擢されました。

石井:喜びも不安も驚きもあって、言葉では言い表せない気持ちになりました。主人公を演じてみたかったですし、「ガンダム」シリーズにも出たかったので、そう考えるとすごく嬉しいことなんです。でも、「ガンダム」には歴史がありますし、その新シリーズの主人公を新人の自分がやっていいのかという思いもあって……。第1話(のアフレコ)の時はプレッシャーで泣きそうだったほどです。

――実際、大丈夫だったんですか?

石井:はい。根が負けず嫌いなので、いざ収録となった時はやってやるぞという思いのほうが強くなりました。今でもいろんな現場で、「自分で大丈夫なのだろうか?」と思うことはありますが、それでもブースの中に入ると「やってやる!」という気持ちになります。

――では、石井さん演じるベルリについて紹介してください。

石井:とにかく明るくて、頭が良くて、演じるのが楽しい主人公です。これとこれを使えば勝てるとか、相手がこうしてきたからこうするという、頭の回転と瞬時の判断能力がずば抜けている。今後のエピソードでも、特に戦闘シーンで頭の良さが発揮されると思うので、ぜひ期待していただきたいですね。

▽石井マーク PROFILE
1991年11月21日生まれ。23歳。
千葉県出身。血液型B型。
趣味は料理。得意料理はチャーハン。

※カラー3ページのグラビア&インタビューから、「ガンダム Gのレコンギスタ」ベルリ・ゼナム役について語った部分のみを要約しました。元記事をお読みになりたい方は、声優アニメディア2014年12月号をお求めください。

▼声優アニメディア2014年12月号 発売中!
声優アニメディア 2014年 12月号 [雑誌]

■「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン (1)」等 11月26日発売の角川書店ガンダムコミックス表紙公開!
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン (1)
アムロとシャアの決着――。小説版「逆襲のシャア」コミック第1巻!
【著者】
漫画:さびしうろあき×柳瀬敬之
原作:矢立肇・富野由悠季
モビルスーツデザイン:出渕裕
【内容】
アムロとシャア、三度激突! 劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の脚本第一稿を基に、富野由悠季が1988年に小説で発表した「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」がついにコミック化!
ガンダムビルドファイターズA (3)
負けたら退塾! ガンプラバトルトーナメント開催!
【著者】
漫画:今ノ夜きよし
シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ)
原作:矢立肇・富野由悠季
【内容】
三代目メイジン・カワグチの養成機関「ガンプラ塾」で日々切磋琢磨するユウキ・タツヤとライバルたち。新たな機体Hi-νガンダムヴレイブを手にしたタツヤは、 ガンプラバトルトーナメントに出場する!

■編集後記
▽松裕堂さんへ
コメントありがとうございます。多忙のため、お返事が遅れまして申し訳ありません。ロフトプラスワン「ロボットアニメナイト! 略してR・A・N! 1号機大地に立つ!」は、小形さんが面白い話をたくさんしてくれたので、本当に楽しかったです。かなり力を入れてレポートを書いたので、喜んでいただけて幸いです。マスクはいいキャラですね。初めてあの容姿を見たときは吹き出してしまいましたが(笑)、仮面に瞳の動きで機体操作をサポートする働きがあったとは…。マニィとのやり取りも泣かせますし、目が離せません。愛機はエルフ・ブルックだけで終わるとは思えませんが、どうなるでしょうね。なんか拡張パーツで進化しそうですし…。次回予告のベルリのコメントは私も毎回楽しみにしてます。これまでで一番好きなのは「歩きながら見るなよ!」です。真夜中に爆笑してしまいました(笑)。
▽ふるいけさんへ
コメントありがとうございます。多忙のため、お返事が遅れまして申し訳ありません。「空白の世紀」に「戦闘メカ ザブングル」等の“非ガンダム作品”が存在するかも?という発想はなるほど面白いですね。確かに「イノセント」と「シビリアン」の関係性って、フォトン・バッテリーを供給する「キャピタル・タワー」「スコード教」と「キャピタル・テリトリィの住人(スコード教信者)」とシンクロするところがあって興味深いです。意外と富野監督の頭の中では繋がりがある……かもしれません。作風もザブングル的な“ジュブナイル”で楽しくエンタメしてる感がありますしね。第8話まで放送が終わりましたが、私は、この作品は間違いなく傑作になると確信しています。ぜひ最期まで盛り上げていきたいですね。

■パワープッシュ
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (DVD)
BLAZING(期間生産限定盤/アニメ盤)(DVD付)
BLAZING(初回生産限定盤)(DVD付)
BLAZING(通常盤)
Gの閃光(アニメ「ガンダムGのレコンギスタ」エンディグテーマ)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)
HG 1/144 グリモア
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機)
HG 1/144 ガンダム G-アルケイン
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
