富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ガンダム Gのレコンギスタ」主題歌「BLAZING」を歌うGARNiDELiAインタビュー!「ストーリー性の強い人間ドラマを描きたい富野由悠季監督のコンセプトをがっつり盛り込みました」
2014-09-25 Thu 23:59
■「ガンダム Gのレコンギスタ」主題歌「BLAZING」を歌うGARNiDELiAインタビュー!「ストーリー性の強い人間ドラマを描きたい富野由悠季監督のコンセプトをがっつり盛り込みました」

TVぴあ 関東版 2014年10月8日号
アニメEXPRESS
「ガンダム Gのレコンギスタ」主題歌「BLAZING」
GARNiDELiA メイリア&toku インタビュー 要約版

――主題歌起用にはどんな経緯があったんですか?

メイリア:今回はたくさんのアーティストさんが参加する「G-レコ」の主題歌のコンペがあったんですね。私たちが知らない間にスタッフがそのコンペに応募していて…。まず通らないだろうと思ってたみたいなんですけど。

toku:それが通ってしまったんですよね(笑)。特定の曲を気に入っていただいたというわけではなく、富野由悠季監督は、「ガルニデリアに主題歌をやってほしい」とおっしゃってくださったそうです。僕らの曲を聴いて、本質をいろいろ見抜いてくださって。例えば、「歌が前面にありつつ、クラシックの素養もある」といったように評していただきました。

メイリア:富野監督とはいろいろお話をさせていただいたんですけど、今回の「G-レコ」では、ストーリー性の強い人間ドラマを描きたいとおっしゃっていて。そういうコンセプトを楽曲にがっつり盛り込もうということで、作詞にも作曲にも監督のお名前を入れてもいいんじゃないかというぐらい、ものすごく密にやりとりをして作りました。

toku:1ヵ月間はいろいろやりとりをしてましたね。

メイリア:特に歌詞は苦労しました。富野監督は、「未来を担う子供たちにも観てほしい作品だから、分かりやすいストレートな歌詞にしたい」とおっしゃっていて。(中略)昔ながらのアニソンテイストを継承したような仕上がりです。私たちの新境地を感じてもらえると思うので、楽しみにしていてください!

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、「TVぴあ 関東版 2014年10月8日号」をお求めください。

▼「TVぴあ 関東版 2014年10月8日号」発売中!
TVぴあ 関東版 2014年10月8日号

▼GARNiDELiAが歌う、「ガンダム Gのレコンギスタ」主題歌「BLAZING」10月29日発売! ジャケット公開!
BLAZING(期間生産限定盤/アニメ盤)(DVD付)
BLAZING(初回生産限定盤)(DVD付)
BLAZING(通常盤)
【内容】
コンポーザーのtokuと女性ヴォーカリスト・メイリアによるユニット「GARNiDELiA」のサードシングルは、TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の主題歌! 「期間生産限定盤/アニメ盤」は、「ガンダム Gのレコンギスタ」SPパッケージ&ステッカー封入!

■「ガンダム Gのレコンギスタ」対談 ベルリ役・石井マーク&アイーダ役・嶋村侑「私たちのおすすめキャラはクリム・ニック。面白くてカワイイ! 尊大なことを言った後にいろいろとやらかしてくれます」
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2427.html

■編集後記
今週は仕事で多忙のため、連日帰宅するなりバタンキューでした(;´Д`)。ごめんなさい。今日は「TVぴあ 関東版 2014年10月8日号」の「G-レコ」情報をご紹介。月刊ガンダムエース2014年11月号も買ってきましたが、こちらは新情報はありませんでした。

■劇場限定 Blu-ray Disc「BEGINNING of GUNDAM RECONGUISTA in G ~富野由悠季から君へ~」Amazon.co.jpマーケットプレイスで発売中!
ガンダム Gのレコンギスタ 劇場限定 Blu-ray Disc「BEGINNING of GUNDAM RECONGUISTA in G ~富野由悠季から君へ~」

■BD&DVD「ガンダム Gのレコンギスタ」全9巻 予約受付中!
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (DVD)
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
