富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ガンダム Gのレコンギスタ」対談 ベルリ役・石井マーク&アイーダ役・嶋村侑「私たちのおすすめキャラはクリム・ニック。面白くてカワイイ! 尊大なことを言った後にいろいろとやらかしてくれます」
2014-09-25 Thu 23:58
■「ガンダム Gのレコンギスタ」対談 ベルリ役・石井マーク&アイーダ役・嶋村侑「私たちのおすすめキャラはクリム・ニック。面白くてカワイイ! 尊大なことを言った後にいろいろとやらかしてくれます」

TVぴあ 関東版 2014年10月8日号
アニメEXPRESS
「ガンダム Gのレコンギスタ」対談
ベルリ・ゼナム役 石井マーク×アイーダ・スルガン役 嶋村侑 要約版

――ファンの期待が大きい作品なので、プレッシャーもあるのでは?

石井:それはものすごく感じています。まだ経験が浅い部分はどうしようもありませんが、その分、精一杯頑張りたいと思っています。

嶋村:私もプレッシャーがあります。富野由悠季監督とは「リーンの翼」でお仕事をさせていただきましたが、何年も経った今、またご一緒でき、あれから成長していないと思われないよう、今までやってきたものすべてを出すつもりでいます。

石井:僕は富野監督から「腹から声を出せ」と言われていますね。

嶋村:私は「足の付け根から」と。あとはオーディションの時からキャスト全員に対して「生の声で」とおっしゃっていますね。

石井:アフレコの現場で富野監督にもっといろんなことを直されるのではないかと思っていたのですが、実際はそれくらいしか言われていないんです。アニメっぽい可愛い声を出すのではなく、ちゃんと自分自身の声でやれと。そういった監督の求める人間らしさを表現することの全てが難しいです。

――演じる役の印象は?

石井:ベルリは自由に生きている感じがするのですが、危機的状況での判断能力に優れているなど、もともと頭がいいんです。例えばアイーダを守るためにどうすればいいのか、とっさに行動に移すことができる。見た目はホントに普通の明るい少年なんですけど。

嶋村:私の演じるアイーダは猪みたいな子ですね。お嬢様でもあるのですが、割と自分で何でもやろうとする子です。最初の登場からはったりをかましたりと度胸があります。彼女の気高さを大切に演じることが私の課題ですね。気も強いですし。

石井:でも泣き虫ですよね。

嶋村:泣き虫ですねえ。すごく乙女なところと、猪突猛進なところ、たまに立ち止まって考えるところ。コロコロ変わる女の子です。まあ、気が強いところは私に似ているかもしれませんが(笑)。

石井:嶋村さんとはアフレコでいつも「このセリフ面白いよね」というような話をしています。

嶋村:そうそう(笑)。私たちのおすすめキャラはクリム・ニックです。面白くてカワイイ! 尊大なことを言った後にいろいろとやらかしてくれます」

石井:第3話までの間で存分にその面白さが発揮されますよ!

――では最期に見どころを。

嶋村:皆さんが求めていることでもあると思うのですが、富野監督の描く各キャラクターの会話のテンポの面白さをぜひ楽しんでいただきたいです。

石井:ベルリとアイーダでいうと、最初はベルリがアイーダについていくだけで、アイーダは逆にベルリと距離を置こうとしています。そんなアイーダがいつベルリのことを本当に受け入れてくれるのか、楽しみにしていてください。仲良しになれる時が僕も楽しみです!

※対談を約1/2に要約しました。全文をお読みになりたい方は、「TVぴあ 関東版 2014年10月8日号」をお求めください。

▼「TVぴあ 関東版 2014年10月8日号」発売中!
TVぴあ 関東版 2014年10月8日号

■劇場限定 Blu-ray Disc「BEGINNING of GUNDAM RECONGUISTA in G ~富野由悠季から君へ~」Amazon.co.jpマーケットプレイスで発売中!
ガンダム Gのレコンギスタ 劇場限定 Blu-ray Disc「BEGINNING of GUNDAM RECONGUISTA in G ~富野由悠季から君へ~」

■BD&DVD「ガンダム Gのレコンギスタ」全9巻 予約受付中!
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (DVD)
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
