富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」ベリル・ゼナム役、石井マークインタビュー!「第1話のアフレコで富野由悠季総監督の怒号が飛んできて…」
2014-09-09 Tue 23:59
■【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」ベリル・ゼナム役、石井マークインタビュー!「第1話のアフレコで富野由悠季総監督の怒号が飛んできて…」

月刊アニメージュ2014年10月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」
ベリル・ゼナム役、石井マークインタビュー 要約版

――アニメ出演2作目で、いきなり大役が抜擢されたわけですが。

石井:自分でもびっくりしました! 喜びとともに、ものすごいプレッシャーを感じています。先行上映会で、あちこちの舞台挨拶に登壇させていただきましたが、本当にお客様がたくさんいらしていて、作品への期待度の高さがうかがえました。本当に大きい作品に参加させていただいているのを実感して、僕ももっと気を引き締めねばと思いました。

――第1話の収録時には、富野由悠季総監督の怒号が飛んだそうですが。

石井:はい。毎回のサブ・タイトルを僕が言うんですが、第1話の「謎のモビルスーツ」というタイトルコールがうまくいかなくて。

――どのタイミングで録ったんですか?

石井:第1話の本編を録る前です。皆さんが集まって、たくさんの視線が集まる中、タイトルコールから収録が始まったんですね。そしたら「腹からちゃんと声出せー!!」という厳しい怒鳴り声が飛んできまして……。

――調整ブースから富野総監督の声が?

石井:はい。マイク越しですけど。もっと大きい声を出すように、けれど単に大きい声を出すのではなく気合を入れて、とかベルリっぽくといった指示をいただきつつ、何度もやり直したんですが……。結局、一旦保留になり、本編を録り終えた後であらためてタイトルコールをやり直しました。でも、その時はわりとすぐにOKが出ましたね。第1話は、本当に緊張と不安で、あまり細かいことは覚えていないんです。

――その後、アフレコはどんな感じで進んでいますか?

石井:第6話が終わったところです。キャストさんたちは、皆さん、休憩中は和気あいあいとしているんですが、本番になるとパッと切り替わって集中モードになるので、本当にすごいなあと思います。早くああなりたいと思うし、一応ベルリは主人公なので、自分が中心になって現場を引っ張っていくくらいでないと、とも思っています。……今は全然できていませんけど(笑)。皆さん優しくて、気さくに接してくださって、とても励みになっています。もっとベルリというキャラクターを確立させて、まずは現場の雰囲気から、皆さんがやりやすいようにできたらなと思います。

※カラー2ページに及ぶロングインタビューから最初の1/5のみ要約しました。全文をお読みになりたい方は、月刊アニメージュ2014年10月号をお求めください。

■編集後記
先日買った月刊アニメージュ2014年10月号を読み返していたら、ベリル・ゼナム役、石井マークさんのインタビューを見落としていたことに気付きました…orz。なかなか面白いインタビューでしたので、その中から富野由悠季総監督とのエピソードを要約してご紹介します。石井さん、なかなかのイケメンで、謙虚な姿勢も好感度大です。富野総監督の指導は厳しいでしょうが、頑張ってもらいたいですね。応援します!

▼月刊アニメージュ2014年10月号 9月10日発売!
アニメージュ 2014年 10月号

■「ガンダム Gのレコンギスタ」エンディングテーマ曲が作詞:井荻麟、作曲:菅野祐悟の「Gの閃光」に決定! 9月3日よりiTunesほかで配信を開始!
Gの閃光(アニメ「ガンダムGのレコンギスタ」エンディグテーマ)
【内容】
▽MBSほか「アニメイズム」枠にて10月よりテレビ放送が開始される「ガンダム Gのレコンギスタ」のエンディングテーマ曲が、「Gの閃光」に決定しました!
▽「Gの閃光」は、「機動戦士ガンダム」をはじめとする数々の作品で主題歌・挿入歌などを手がける井荻麟が作詞を担当し、「ガンダム Gのレコンギスタ」の劇中音楽を手がけ、ドラマや映画音楽で活躍中の菅野祐悟氏が作曲・編曲を担当、新進気鋭のアーティスト・ハセガワダイスケが歌い上げるとても元気な曲となっています!
▽同曲はiTunesほか各配信サイトにて9月3日より順次配信も開始致します。気に入った方はぜひこちらもご利用ください。

■BD&DVD「ガンダム Gのレコンギスタ」全9巻 予約受付中!
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (DVD)

■「ガンダム Gのレコンギスタ」おもちゃ&ホビー予約受付中!
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)
HG 1/144 グリモア
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機)
HG 1/144 ガンダム G-アルケイン

■パワープッシュ
∀ガンダム Blu-ray Box Ⅰ
∀ガンダム Blu-ray Box Ⅱ
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
