富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」ベリル・ゼナム役、石井マークインタビュー!「ベルリを演じながら迷ったときは、富野由悠季監督の言葉を思い出す」
2014-09-07 Sun 21:07
■【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」ベリル・ゼナム役、石井マークインタビュー!「ベルリを演じながら迷ったときは、富野由悠季監督の言葉を思い出す」

月刊ニュータイプ2014年10月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」
ベリル・ゼナム役、石井マークインタビュー 要約版

石井:あまりテレビを見せてくれない家庭だったので、ガンダムシリーズ全般に親しむような環境にはなかったのですが、ガンプラはハマりました! 父が模型好きだったこともあって、小さい頃にゴッドガンダムを買ってもらったのが最初だったかな。中学、高校の頃は、月1ペースで作っていました。だから今回、「G-レコ」に出てくる機体のプラモデルは、全部作ろうと思っているんです。G-セルフはもちろん、最初に乗り込むレクテンにも強い思い入れがあるので、ぜひ作ってみたいですね!

――そう無邪気に語るのは、ベルリ・ゼナム役の石井マークだ。まさにベルリそのものという快活な印象の彼だが、やはり並々ならぬプレッシャーを感じながら現場に臨んでいるという。そのプレッシャーの主とはもちろん、富野由悠季総監督にほかならない。

石井:オーディションのとき、富野監督に「あのね、お前が作ってきたものが見たいんじゃないんだよ。そういうふうにキャラクターをつくるのは俺の仕事! こっちが見たいのは、お前自身なんだ」って言われたんです。「えっ、僕自身ってどういうこと!?」ってメチャクチャ混乱しつつも、思い切って何も考えずにやってみたんです。そしたら、「うん、今のほうが全然好きだ。じゃあ、次はベルリを意識してやってみようか。彼はね、とても頭がいいんだけど、それは勉強したからじゃなくて、もともと持って生まれた才能なんだ。真面目な人間なんだよ」と言われまして。その後、事務所からベルリ役に決まったことを告げられて今に至るんですけど、富野監督がベルリについて何か仰せられたのはそれっきりですね。ベルリを演じながらどうすればいいのか迷ったときは、いつもその言葉を思い出すことにしています。根本的なところでは、確かにベルリと僕とは、どことなく似ているところがあるんですよね。持って生まれた才能うんぬんは置いといてですが(笑)、わりと自分のまま演じているようなところはあります。

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊ニュータイプ2014年10月号をお求めください。

▼月刊ニュータイプ2014年10月号 9月10日発売!
Newtype (ニュータイプ) 2014年 10月号 [雑誌]

■「ガンダム Gのレコンギスタ」エンディングテーマ曲が作詞:井荻麟、作曲:菅野祐悟の「Gの閃光」に決定! 9月3日よりiTunesほかで配信を開始!
Gの閃光(アニメ「ガンダムGのレコンギスタ」エンディグテーマ)
【内容】
▽MBSほか「アニメイズム」枠にて10月よりテレビ放送が開始される「ガンダム Gのレコンギスタ」のエンディングテーマ曲が、「Gの閃光」に決定しました!
▽「Gの閃光」は、「機動戦士ガンダム」をはじめとする数々の作品で主題歌・挿入歌などを手がける井荻麟が作詞を担当し、「ガンダム Gのレコンギスタ」の劇中音楽を手がけ、ドラマや映画音楽で活躍中の菅野祐悟氏が作曲・編曲を担当、新進気鋭のアーティスト・ハセガワダイスケが歌い上げるとても元気な曲となっています!
▽同曲はiTunesほか各配信サイトにて9月3日より順次配信も開始致します。気に入った方はぜひこちらもご利用ください。

■BD&DVD「ガンダム Gのレコンギスタ」全9巻 予約受付中!
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (DVD)

■「ガンダム Gのレコンギスタ」おもちゃ&ホビー予約受付中!
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)
HG 1/144 グリモア
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機)
HG 1/144 ガンダム G-アルケイン

■パワープッシュ
∀ガンダム Blu-ray Box Ⅰ
∀ガンダム Blu-ray Box Ⅱ
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
