富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DefSTAR RECORDS「機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST」10月8日発売!
2014-08-27 Wed 23:59
■DefSTAR RECORDS「機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST」10月8日発売!
機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST
【説明】
「機動戦士ガンダムUC」の主題歌&挿入歌を集約したコンプリート・ベスト。episode 7「虹の彼方に」主題歌のAimer「StarRingChild」をはじめ、epidode 5「黒いユニコーン」主題歌のBOOM BOOM SATELLITES「BROKEN MIRROR」など、全エピソードの主題歌をもれなく収録。劇伴音楽を担当した澤野弘之によるヴォーカル・トラックも含む、機動戦士ガンダムUCの音楽が凝縮された一枚。
<曲目リスト>
01.流星のナミダ
02.A LETTER
03.Everlasting
04.LICHT MEER
05.merry-go-round
06.EGO
07.B-Bird
08.REMIND YOU
09.BROKEN MIRROR
10.RE:I AM
11.Sternengesang
12.StarRingChild

■ホビージャパン「ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムUC 虹の彼方に編」9月30日発売!
ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムUC 虹の彼方に編
【内容】
ホビージャパンの誇る最強ガンダムムックシリーズ「ガンダムウェポンズ」の最新刊として「機動戦士ガンダムUC 虹の彼方に編」が登場します。「ハイグレードユニバーサルセンチュリー」シリーズおよび「マスターグレード」シリーズにて発売された「機動戦士ガンダムUC」に登場する「フルアーマー・ユニコーンガンダム」「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」「ネオ・ジオング」ほか、episode 6「宇宙と地球と」およびepisode 7「虹の彼方に」登場機体の作例に加えて、セイラマスオほか新作を追加して掲載。まさに「ガンダムUC」クライマックスを飾るに相応しい大ボリュームの一冊です!

■「機動戦士ガンダムUC」公式HP
http://www.gundam-unicorn.net/
▽本日より、機動戦士ガンダムUC 7巻「BD-LIVE」にて、episode 7「虹の彼方に」絵コンテ、スタッフオーディオコメンタリー映像を配信開始!
Amazon.co.jpで買う
機動戦士ガンダムUC 7 (初回限定版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 7 (通常版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 7 (DVD)

■編集後記
☆松裕堂さんへ
たくさんの拍手コメント、本当にありがとうございます。舞台挨拶レポートやインタビュー要約版はお金も時間もかけて書いているので、褒めていただけるととても嬉しいです。富野由悠季総監督のインタビューラッシュはまだしばらく続きそうですが、着ているTシャツが同じものが多いので、同じ日にかなりたくさんまとめてインタビューを受けた可能性が高いですね。それでも媒体によって切り口や初めて明かす情報を微妙に変えているところが、さすがインタビュー慣れしているなあと思います。「G-レコ 特別先行版」イベント上映は、公開初日に1回、2日目に2回で計3回観ましたが、メインもサブもキャラクターの“立ちっぷり”が半端ではなく、とても面白くて全然飽きませんでした。もちろん「止め絵」「バストアップばかりのカットイン」の多用には不満もあって、特に第2、第3話のメカアクションに関しては「もう少し頑張って画を動かしてよ!」と正直思いましたが、特別先行版をこの時期に完成させなくてはいけないハードスケジュールを考えると、まあしょうがないかなと。あとは富野総監督がメインターゲットに掲げる10~12歳(上限はインタビューによって、15歳だったり、17、18歳だったりしますが)の子供をいかに振り向かせるか、ですね。正直いくら奇麗事を並べてもあの深夜帯では子供は観ませんから、小形尚弘プロデューサーに頑張ってもらって、朝か夕方に再放送枠を獲ってほしいですね。ファーストガンダムだって、人気に火が付いたのは再放送でしたから。イベント上映はまずまずの客足と評判でホッとしました。「G-レコ」を盛り上げるため、これからも情報をどんどん発信していきますので、これからもご愛読のほどよろしくお願いいたします。
☆まりおさんへ
拍手コメントありがとうございます。「機動戦士ガンダム00」のときは感想記事をご紹介させていただきまして、とてもお世話になりました。最近は仕事が忙しいのと、「G-レコ」情報を追いかけるのでいっぱいいっぱいで個人ブログをほとんどご紹介できていないのですが、「G-レコ」のTV放送が始まったら、また優れた感想記事をまとめてご紹介させていただこうと思っておりますので、もし「G-レコ」の感想記事を書くことがありましたら、URLを教えていただけると嬉しいです。これからもご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

■パワープッシュ
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(全ディスク収納オリジナルデジパック付)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (特装限定版)(Blu-ray Disc)
ガンダム Gのレコンギスタ 1 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 2 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 3 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 4 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 5 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 6 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 7 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 8 (DVD)
ガンダム Gのレコンギスタ 9 (DVD)
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
