富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」ストーリー・福井晴敏「シャア、アムロ、ララァ登場のアイデアは、シナリオ会議の時に、ドヤ顔のまま台詞入りで提案した」
2014-05-20 Tue 23:58
■【速報】機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」ストーリー・福井晴敏「シャア、アムロ、ララァ登場のアイデアは、シナリオ会議の時に、ドヤ顔のまま台詞入りで提案した」

エンタミクス2014年7月号
機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」
UC完結おつかれさま対談
プロデューサー・小形尚弘×ストーリー・福井晴敏 要約版

――クライマックスでララァたちが出てきますが、あのシーンを新たに加えられた理由は?

福井:アニメの完結まで4年かかった分、しっかり終わらせようと思ったんです。この約20年、あえて遠ざけられていた「ガンダム」源流であるニュータイプを「今の時代だからこそ、やる意味がある」と打ち出した以上、一区切りつけないといけないなと。だから、余力を残さないで全部やりきりました。僕たちは、それをやっても良いくらい頑張ってきたよね?

小形:少しは宇宙世紀に貢献できたかなって思っています。

福井:半年くらいの仕事で、これをやったら怒られちゃうと思うんですけど。この歳で、人生の4年間を捧げたわけだからね。

――1st戦士登場のアイデアは福井さんが出されたんですか?

福井:シナリオ会議の時に、ドヤ顔のまま台詞入りで提案した覚えがあります。その時のスタッフ陣の賛否両論ぶりたるや(笑)。

小形:僕は割と原理主義的な考え方なので、観ている人の頭の中で、声が聞こえる感じぐらいに思ってました。アムロやララァの話は、富野由悠季監督の物語なので、僕らがもう一押しする必要もないかなって。ただ、episode 7のフル・フロンタルは、シャアの残留思念をかなり受けた状態だから、ララァの声が聞こえても不思議ではないという考えに着地しました。

――episode 7に、登場するモビルスーツの種類は「UC」シリーズ最多?

小形:実はもっと出て来る予定だったんです。

福井:パーフェクトなんとか、とか名前が出ていたよね(笑)。

小形:鎌を新たに持たせた「ΖΖ」に登場したモビルスーツは、設定まで挙がっていました。鎌でネェル・アーガマのエンジン部分を突き刺したり、シュツルム・ガルスを乗せて飛ぶ描写も考えたんですけど、呎の問題などで実現できなかったんです。今後、何かしらの形で世に出ると嬉しいですね。

※対談から注目発言を要約しました。これは対談の約1/4にすぎません。全文をお読みになりたい方は、エンタミクス2014年7月号をお求めください。

▼エンタミクス2014年7月号 本日発売!
エンタミクス 2014年 7月号 [雑誌]

■一般販売用BD/DVD『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』&ガンダム35thアニバーサリーアンコール版 episode 1~6 6月6日発売!
機動戦士ガンダムUC 7 (初回限定版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 7 (通常版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 7 (DVD)
機動戦士ガンダムUC 6(初回限定版)(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 5(ガンダム35thアニバーサリー アンコール版)(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 4(ガンダム35thアニバーサリー アンコール版)(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 3(ガンダム35thアニバーサリー アンコール版)(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 2(ガンダム35thアニバーサリー アンコール版)(Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム35thアニバーサリー アンコール版)(Blu-ray Disc)

■ミュージックレイン「機動戦士ガンダムUC サウンドトラック4」5月21日発売!
機動戦士ガンダムUC サウンドトラック4

■Aimerが歌う、機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」主題歌「StarRingChild」5月21日発売!
StarRingChild EP(初回生産限定盤)
StarRingChild EP(期間生産限定盤/アニメ盤)
StarRingChild EP(通常盤)

■コミックスオリジナル武装『サイコフレーム発動仕様 MG1/100「アームド・アーマーDE」』付き! 角川書店「機動戦士ガンダムUC バンデシネ (12) 特装版」12月10日発売!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (12) 特装版
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
