富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンダムビルドファイターズ 小川正和プロデューサー、続編に含みを持たせる「また面白いガンプラバトルを……描けたらいいですね」
2014-04-08 Tue 23:59
■ガンダムビルドファイターズ 小川正和プロデューサー、続編に含みを持たせる「また面白いガンプラバトルを……描けたらいいですね」

月刊アニメディア2014年5月号
ガンダムビルドファイターズ
小川正和プロデューサーインタビュー 要約版

――見事、第7回世界大会を優勝したセイ&レイジ。だが、大会終了と同時に、レイジはアイラと共に異世界アリアンへ帰還した……。ちょっぴり切ない結末を迎えたが、小川正和プロデューサーの感想は?

小川:ジュブナイルとして、まとまったと思います。ガンプラバトルも毎回大ボリュームだったので、やりきった感はありますね。だって、通常の「ガンダム」でもこんなにバトルしていないですよ(笑)。

――毎回様々な「ガンダム」シリーズのガンプラが登場し、ファンを歓喜させた。

小川:一作品で扱うメカのバリエーションを大幅に超える多彩なガンプラを出せました。35年という歴史を改めて感じます。

――本作のキモは、「ガンダム」好きなビルダーたちが、作品をリスペクトしつつ、ガンプラを独自に改造しているところだ。

小川:各作品のファン同士の争いになりかねないので、不用意にガンダム同士のバトルを描きたくなかったんです。でも、ビルダーの個性とオリジナリティあふれる作り込みでガンプラにキャラづけがきちんとできて、多くのファンに納得してもらえるガンプラバトルを描けました。

――そして、ズバリ今後の予定は?

小川:また面白いガンプラバトルを……描けたらいいですね。

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊アニメディア2014年5月号をお求めください。

▼アニメ誌2014年5月号 4月10日発売! 表紙公開!
アニメディア 2014年 05月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2014年 05月号 [雑誌]
アニメージュ 2014年 05月号 [雑誌]

■編集後記
昨日はアニメージュ、今日はアニメディア・ニュータイプ2014年5月号を買ってきました。富野由悠季・ガンダム関連の特ダネは、アニメージュに「ガンダムビルドファイターズ」シリーズ構成/脚本・黒田洋介、バンダイホビー事業部・馬場俊明のインタビュー、アニメディアに「ガンダムビルドファイターズ」小川正和プロデューサーのインタビューが載っています。ニュータイプは特になし。アニメージュの「富野に訊け!!」は通常の相談です。

気になる「ガンダム35周年プロジェクト」の記事なんですが……各アニメ誌の扱いの小さいこと小さいこと(涙)。公式サイトの情報を簡単に紹介しているだけで、新情報は一切なし。ニュータイプにいたってはたったの1/5ページしか使っていません。ちょっとちょっと……これって巻頭で特集組むくらいのビッグニュースじゃないの?(´・ω・`) もっと盛り上げていきましょうよ。次号に期待します!

■パワープッシュ
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [マスターグレード版]<初回限定生産>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [スタンダード版]<期間限定生産>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (スタンダード版)(期間限定生産)
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
