富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンダムビルドファイターズ 小川正和プロデューサー「ニルスが追っているプラフスキー粒子の謎や、PPSE社のマシタ会長がなにか企んでいるというのは、サブ的な要素でしかない。ただ、そのあたりの要素もあとに持ち越すような終わり方にはしません。決勝の相手も、皆さんが期待している人になると思います」
2014-03-10 Mon 23:59
■ガンダムビルドファイターズ 小川正和プロデューサー「ニルスが追っているプラフスキー粒子の謎や、PPSE社のマシタ会長がなにか企んでいるというのは、サブ的な要素でしかない。ただ、そのあたりの要素もあとに持ち越すような終わり方にはしません。決勝の相手も、皆さんが期待している人になると思います」

アニメディア2014年4月号
ガンダムビルドファイターズ
小川正和プロデューサーインタビュー 要約版

――ついに世界大会決勝戦まで勝ち進んだセイとレイジ。準決勝第2試合には因縁の相手、三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤが残る1組と対戦し、結果次第ではいよいよ因縁の対決が実現する。ユウキとの最初のガンプラバトルでコテンパンにされた屈辱は、王子のレイジとしてはさぞかし耐え難い……って、王子!? 確かにレイジは異世界の王子だって名乗ってたけど、あれは本当だったの!?

小川:彼は異世界の王子様ですから、これまであまりスリリングな体験をしたことがなかったんですよ。元々ガンプラにも興味はない。でも、ユウキに負けたことをきっかけにガンプラバトルを始め、次第に好きになって打ち込んでいく。レイジはガンダムに詳しくない視聴者が、自分に置き換えて作品を観られるキャラなんです。

――物語はいよいよクライマックス。世界大会も準決勝第2試合と決勝戦を残すのみ。レイジのカッコいい活躍ぶりは!?

小川:セイとレイジ、ふたりの主人公にとっては世界大会の決勝戦が目標なんです。ニルスが追っているプラフスキー粒子の謎や、PPSE社のマシタ会長がなにか企んでいるというのは、サブ的な要素でしかない。ただ、そのあたりの要素もあとに持ち越すような終わり方にはしません。決勝の相手も、皆さんが期待している人になると思いますので、熱いバトルをお楽しみください。

――決勝戦前には驚きの対戦も待っているとか。最期まで期待を裏切らないぞ!

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、アニメディア2014年4月号をお求めください。

▼アニメ誌2014年4月号 本日発売!
アニメディア 2014年 04月号 [雑誌]
アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2014年 04月号 [雑誌]

■「機動戦士ガンダム35周年記念ポータルサイト」オープン!
http://www.gundam35th.net/
▽RISE!――世界は動いている。シリーズ開始から35年、“ガンダム”は次のステージを目指し、挑戦を続けていきます。変革はすでに始まっている。2014年3月20日(木)5:00PM ON LIVE!
Amazon.co.jpで買う
劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション
劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

いよいよ富野由悠季監督の新作「Gレコ」がお披露目か!?(*´Д`)

■「ガンダムビルドファイターズ」公式サイト
http://gundam-bf.net/
▽ガンダムビルドファイターズ情報バラエティ配信番組「ガンダムビルドファイターズTV」第6回放送分を「映像配信」ページにてアーカイブ配信!
▽ガンダムビルドファイターズ第22話「名人VS名人」本編の無料配信を開始しました! アニメ公式HPではMS動画図鑑「ガンダムエクシア」「F91」も同時配信!
▽情報バラエティ配信番組「ガンダムビルドファイターズTV」第6回(最終回)は3月10日(月)22時より配信! ゲストとして、アラン・アダムス役の木村昴さんと、音楽の林ゆうきさんが登場!
Amazon.co.jpで買う
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [マスターグレード版]<初回限定生産>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [スタンダード版]<期間限定生産>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (スタンダード版)(期間限定生産)
ガンダムビルドファイターズ オリジナルサウンドトラック

■「機動戦士ガンダムUC」公式HP
http://www.gundam-unicorn.net/
▽イベント上映劇場で配布中の「機動戦士ガンダムUC」チラシでARコンテンツを見よう!
Amazon.co.jpで買う
機動戦士ガンダムUC 7 (初回限定版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 7 (通常版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 7 (DVD)

■GUNDAM SEED / SEED DESTINY OFFICIAL FUNSITE“SEED Club”
https://club.sunrise-anime.jp/free/top.php
▽4月25日発売「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4」のコメンタリー出演の皆さんからメッセージが届きました!
▽「MS動画図鑑」第45回配信スタート!
Amazon.co.jpで買う
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4 初回限定版
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4 通常版

■編集後記
3月8日(土)に購入予定だったアニメディア・アニメージュ2014年4月号でしたが、仕事の残業で夜遅く買いに行ったら売り切れで買えませんでした…orz。ということで、今日買ってきました。富野由悠季・ガンダム関連の特ダネは上記の通り、アニメディアに「ガンダムビルドファイターズ」小川正和プロデューサーのショートインタビュー。アニメージュの「富野に訊け!!」は通常の相談でした。
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
