富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
川村万梨阿が自らの歌手活動を振り返る「富野由悠季さんは父親のように見守ってくれた」
2014-03-07 Fri 23:59
■川村万梨阿が自らの歌手活動を振り返る「富野由悠季さんは父親のように見守ってくれた」

月刊ニュータイプ2014年4月号
The Five Star Stories
CROSS TALK Ⅰ
永野護&川村万梨阿&矢部敦志 要約版

矢部:万梨阿さんは当時、いろいろなジャンルの音楽をやってみたいと思っていた同世代のプロデューサーたちにとっても、いっしょに曲づくりをしたいボーカリストだったんですよ。

永野:なんかいつも楽しそうにレコーディングしてたよね。

川村:アニメの現場では石黒(昇)さんたちが見守ってくれてたし、音楽のほうでは木暮(沙耶)さんをはじめ、大人の方に見守ってもらったし、富野(由悠季)さんは富野さんで父親のように見守ってくれましたし。本当にありがたいと思いますね。

永野:オレらの時代っていうのは、絶えず腹をくくって責任を取ってくれる大人がいてくれましたからね。「オレの仕事は責任を取ることだけ。以上!」って感じでね。

川村:そうですね。今、私がそういう年齢になってみて、私にはそこまでできないかもって思うぐらい、先人たちは素晴らしいサムライだったんだなって。

※4ページに及ぶクロストークから富野由悠季さんに触れた部分のみを抜粋・要約しました。元記事をお読みになりたい方は、月刊ニュータイプ2014年4月号をお求めください。

▼日本コロムビア『川村万梨阿デビュー31周年記念BOX「Odyssey」』3月26日発売!
川村万梨阿デビュー31周年記念BOX「Odyssey」(限定生産)

▼アニメ誌2014年4月号 3月10日発売!
Newtype (ニュータイプ) 2014年 04月号 [雑誌]
アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]
アニメディア 2014年 04月号 [雑誌]

■双葉社「メカ・ロボットアニメ超まとめ!!2013-2014」本日発売!
メカ・ロボットアニメ超まとめ!!2013-2014
【内容】
アニメーションの一大ジャンルである「ロボットもの、メカもの」の2013年に発表されたなるべく多く作品を取り上げる年度総括的なムックです。作品や登場するメカ、そのデザインや作品世界観のコンセプトを分析、各作品の「時代性」を浮き彫りにすることで、このジャンルにおいて「2013年とはどのような年だったのか」ということを総括します。

■編集後記
今日はニュータイプ2014年4月号を買ってきました。富野由悠季・ガンダム関連の特ダネは上記の通り、「The Five Star Stories CROSS TALK Ⅰ 永野護&川村万梨阿&矢部敦志」に、ほんのちょっとだけ富野由悠季さんの話題が出ていました。アニメージュとアニメディアは明日購入予定です。
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
