富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンダイ ホビー事業部 川口克巳「『ガンプラビルドファイターズ』にはこれからキット化されるMSも出てくる予定」「第1話が放映された後、ギャンの売り上げが動いたって噂を聞いた」
2014-02-07 Fri 23:59
■バンダイ ホビー事業部 川口克巳「『ガンプラビルドファイターズ』にはこれからキット化されるMSも出てくる予定」「第1話が放映された後、ギャンの売り上げが動いたって噂を聞いた」

月刊ニュータイプ2014年3月号
ガンプラビルドファイターズ
バンダイ ホビー事業部 川口克巳 インタビュー 要約版

川口:毎回どんなMSが出てくるか、見つけるのが楽しいですよね。第1話でイオリ模型に飾られていたターンXは、この大きさでいくとMGぐらいなんですよね。放映時はまだでしたが、去年のガンプラエキスポで商品化決定を告知させてもらいました。作中にはこれからキット化されるMSも出てくる予定です。皆さんには、キット化されていないMSたちにも期待感をもって見ていただけるとうれしいですね。それと第1話が放映された後、ギャンの売り上げが動いたって噂も聞きました。第1話のギャンって、特にオーソドックスに描いていたので、ファンの琴線に触れたんでしょうね。ボールはMGでも値段がお手ごろなうえに、構造がおもしろいんです。外装とフレームを外すとコアだけになる、3重構造になっています。

ガンプラとはほとんど仕事がらみでつきあっていて、オンエアを見ているとそのときの記憶がさまざまと甦ります。特に「Gガンダム」はネタ的にはわりと出てくるんですが、当時かなり苦労したのもあって、そのぶん懐かしさもひとしおですね。

いわゆるシミュレーターでプラモ同士を戦わせるのは、特にガンプラでは永遠のテーマではあります。今、ガンプラに限らずプラモデルは、作り込んだ後は飾る、バリューとして一択になってますよね。でもプラモデルのバリューはほかにもあるはずで、そこは探っていかなきゃとは思っています。

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊ニュータイプ2014年3月号をお求めください。

▼月刊ニュータイプ2014年3月号 2月10日発売!
Newtype (ニュータイプ) 2014年 03月号 [雑誌]

■編集後記
今日は月刊ニュータイプ2014年3月号を買ってきました。富野由悠季・ガンダム関連の特ダネはバンダイ ホビー事業部 川口克巳 インタビュー。アニメージュとアニメディアは明日買ってきます。
【2月8日追記】
大雪のため、外出を断念。もう面倒臭いので、発売日まで待ちます。

■パワープッシュ
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [マスターグレード版]<初回限定生産>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [スタンダード版]<期間限定生産>
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
