富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小学館「機動戦士ガンダム FAR EAST JAPAN 上」2月28日発売!
2014-01-26 Sun 23:59
■小学館「機動戦士ガンダム FAR EAST JAPAN 上」2月28日発売!
機動戦士ガンダム FAR EAST JAPAN 上
【著者】
漫画:大谷アキラ
原作:矢立 肇・富野由悠季
【内容】
宇宙世紀0079年11月。ニホンの地で、ジオンと連邦の 知られざる「一年戦争」があった―――。宇宙世紀0079年11月。降下作戦の際に被弾し、地球に不時着した一機のコムサイ。ジオンの3人の兵士が降り立ったのは、ニホンというエリアだった…その地でジオンと連邦が接触した時、極東のニホンを舞台に、歴史の闇に埋もれた知られざる戦いが始まる…。
【関連】
▼小学館「機動戦士ガンダム サンダーボルト 3」2月28日発売! プラモデル「ボール(サンダーボルト版)」付き限定版も同時発売!
機動戦士ガンダム サンダーボルト 3
機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版
【著者】
漫画:太田垣康男
原案:矢立 肇・富野由悠季
【内容】
今最も熱い「一年戦争」! サンダーボルト宙域、ついに決着か!? 太田垣康男ならではの重厚なメカ&戦場描写で、数ある「一年戦争」コミックの中でも高い支持を得ている当作品。サンダーボルト宙域での殲滅戦もついにクライマックスへ! 漫画からは異例となるガンプラ商品化も決定し、益々高まるテンションにご注目ください!!
▼小学館「アパートメント・オブ・ガンダム 1」2月28日発売!
アパートメント・オブ・ガンダム 1
【著者】
漫画:春風邪三太
原作:矢立 肇・富野由悠季
【内容】
この設定をよく公認してくれました(笑)。舞台は宇宙世紀0079年。とあるコロニーの中。戦場を離れたオフタイムにホワイトベースの隊員だけで共同生活するアパートがあったとしたら…。それも昭和で牧歌的な。私生活でも中間管理職のブライトを主人公に据えて、ガンダムキャラが日常を謳歌する!

■編集後記
2月の小学館はガンダム祭りです(笑)。角川書店は別格として、昔はガンダムといえば講談社のイメージが強かったんですけど、最近は小学館とのコラボが目立ちますね。「サンダーボルト」はすごく面白いので、ぜひアニメ化してほしいです。
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
