富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンダムビルドファイターズ 小川正和プロデューサー「『ガンプラ・バトル選手権世界大会』の注目どころは、ガンプラファイター&ビルダーが抱いている思惑」
2013-12-08 Sun 01:00
■ガンダムビルドファイターズ 小川正和プロデューサー「『ガンプラ・バトル選手権世界大会』の注目どころは、ガンプラファイター&ビルダーが抱いている思惑」

アニメディア2014年1月号
ガンダムビルドファイターズ
小川正和プロデューサー インタビュー 要約版

――68か国から集まった80組のガンプラファイター&ビルダーが激突する「ガンプラ・バトル選手権世界大会」が開幕! 初出場のセイ&レイジは、ポイント獲得制の予選の第1ピリオドを圧倒的な強さで勝ち抜きました。この勢いでポイントを稼ぎ、決勝ラウンドに進出してほしいものですね、小川正和プロデューサー?

小川:世界大会では、OP&EDに登場するほとんどのガンプラとファイター&ビルダーが姿を見せます。注目どころは、彼らがそれぞれ抱いている思惑。セイ&レイジのように、“純粋に強い相手と戦いたい”という者もいれば、ニルスのように“プラフスキー粒子の秘密を手に入れたい”という思いを隠している者もいます。各キャラの思惑をお楽しみに!

――ユニークなキャラが多いので、一番輝くキーマンを選ぶのは難しそうですね。

小川:あえて選ぶなら、10話でレイジと肉まんをめぐって争ったアイラでしょうね。

――そうそう。レイジとアイラは、ガンプラバトルならぬ、肉まんバトルで激突していましたね……って、いやいや。肉まんじゃなくて、キーマンですがな!

小川:前回大会の優勝者を地区予選で破ったアイラは、今大会屈指の強豪ファイター。出場者たちが注目するキーマンですよ。

――確かに10話の予選第1ピリオドに登場したアイラは、全出場者に注目される中、3機の相手を一瞬で撃破していましたね。レイジとアイラのラブコメチックな肉まんバトルの再戦も楽しみですが、ガンプラバトルの激突が早く見たいです!!

▽イオリ・セイ&レイジ
順調に勝ち進むふたりの前に意外な刺客が現れる!?

小川:セイとレイジが操る世界大会用にリニューアルされたスタービルドストライクガンダムの機能は、10話で披露したものがすべてではありません。まだ力を隠しています。その力を発揮して戦っていく彼らは、ある人物から“嫌がらせ”を受けることになります。その原因とは……。みなさんはすっかり忘れかけているかもしれませんが……レイジの謎です。嫌がらせの方法にも注目!

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊アニメディア2014年1月号をお求めください。

■編集後記
仕事が超多忙のため、久々の更新です。今日はアニメディア・アニメージュ・ニュータイプ2014年1月号を買ってきました。富野由悠季・ガンダム関連の特ダネは、アニメディアの「ガンダムビルドファイターズ」小川正和プロデューサーインタビュー。アニメージュの「富野に訊け!!」は通常の相談。今日はこれだけ。少しづつ更新回数を元に戻していきますので、よろしくお願いします。

▼アニメ誌2014年1月号 12月10日発売!
アニメディア 2014年 01月号 [雑誌]
アニメージュ 2014年 01月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2014年 01月号 [雑誌]

■パワープッシュ
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [マスターグレード版]<初回限定生産>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版]<期間限定生産>
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
