富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」アフレコ収録は今年の夏に行われる模様
2013-03-31 Sun 23:59
■【速報】機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」アフレコ収録は今年の夏に行われる模様

「月刊エンタメ」2013年5月号
特集「シャア・アズナブルという生き方」
シャア・アズナブル役 声優・池田秀一 インタビューより

――そして、現在は「機動戦士ガンダムUC」で、フル・フロンタルを演じられています。

池田:不思議なもので、シャアと同じセリフを言うシーンは自然とシャアになるんですけど、やっぱりどこか微妙に違うんですよ。先日、第6話を試写で観たときにもフロンタルはシャアと違うとあらためて思いましたから。

――この夏(8月28日)にはいよいよ「機動戦士ガンダム」のボックスもブルーレイで発売されますね。

池田:楽しみにしています。その頃にはちょうど「機動戦士ガンダムUC」最終話の収録もありますしね。

▼特集「シャア・アズナブルという生き方」収録! 徳間書店「月刊エンタメ」2013年5月号 発売中!
ENTAME (エンタメ) 2013年 05月号 [雑誌]
【内容】
あの「逆襲のシャア」公開から25年!
いまだ俺たちを魅了するシャアを改めて検証する!
▽PART.1 シャア・アズナブル人物像
それまでのステレオタイプな敵役とは一線を画した人間味あふれるキャラ設定こそシャアが醸す魅力の源泉。ここでは彼のもつバックボーンをキーワードごとにまずおさらい。
▽PART.2 華麗なる軍歴
一年戦争以降、戦局を自ら動かしてきたシャアは常に宇宙世紀の中心人物であり続けた。成りゆきで英雄となったアムロとは対照的な、彼の果敢な歩みをプレイバック!!
▽PART.3 シャアを知る7つの魅力
冷静で男前なエリート軍人という、実際身近にいたら絶対友達にはなれなそうな存在でありながら、“人間”シャア・アズナブルの生きざまが俺たちを魅了し続ける、その理由とは!?
▽PART.4 シャアとモビルスーツ
ヘタをしたらガンダム以上にカッコよかった専用機の数々もシャアを語るうえでは欠かせない。集大成ともいえるサザビーをはじめとした“シャア専用”のMSたちを一気に総括!!
▽PART.5 シャア・アズナブル役 声優・池田秀一 インタビュー
一心同体の“声の主”が語るシャアとともに歩んだ34年とは!?

わずか4ページあまりの特集ですが、そこはアニメ誌「月刊アニメージュ」を発行する徳間書店、池田秀一さんのインタビューをきっちり盛り込むなど、なかなか充実した内容になっています。580円と安い雑誌なので買って損はないですよ(*´Д`)。

■ホビージャパン「ガンダムウェポンズ モデリングマスターズ」表紙公開!
ガンダムウェポンズ モデリングマスターズ
【内容】
プロモデラーJUNⅢがガンプラ製作の極意を伝授!! 月刊ホビージャパン本誌にて好評連載中の「JUNⅢのガンプラ製作講義」が、ガンダムウェポンズシリーズの新ブランドとして早くもムック化! マスターグレードシリーズをテーマに、プロモデラーが作例製作に用いる技術を丁寧かつ余すところなく解説。格段に技術が向上することを約束するガンプラファン必携の一冊です!!
<収録作品>
▽フルアーマーユニコーンガンダムVer.Ka
▽νガンダムVer.Ka
▽シナンジュ
▽ユニコーンガンダム
▽ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
▽ガンダムVer.2.0
▽ザクVer.2.0
▽ダブルオークアンタ
▽ダブルオーガンダム セブンソード

■大日本絵画『「極上のガンダム」を作らねば! How to build "Luxury RX-78 GUNDAM"』表紙公開!
「極上のガンダム」を作らねば! How to build "Luxury RX-78 GUNDAM"
【内容】
ガンプラモデラーなら避けては通れない、一度は納得がいくものを作ってみたいと思うのが「1/100 RX-78 ガンダム」。しかし、いまだにその「造形的な解答」が出ているとは言えません。そこで本書は、バンダイ1/100マスターグレードを使ってRX-78を「思い通りのカタチに作る」ハウツーや考え方を徹底解説。作例をそのままコピーしてみたいモデラーのための原寸3面写真まで掲載された「1/100 RX-78 ガンダム製作法完全攻略ガイドブック」です。もちろん、モチーフとするRX-78は、モデルグラフィックス誌連載に掲載され大きな反響を呼んだものの単行本「ガンダム・センチネル」にはあえて収録されなかった、「伝説の1/72 RX-78 ガンダム作例」。アラフォーのガンダムブーム~「ガンダム・センチネル」直撃世代が作りたくても作れなかった「極上のRX-78ガンダム」をいまこそ作ってみませんか?

■TOMINOSUKI/富野愛好病
井荻麟作詞論 第22回「疾風ザブングル」
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1257.html
富野由悠季監督の「子供向けアニメ」がボツにされた秘話+「キングゲイナー祭」レポートまとめ
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1267.html
井荻麟作詞論 第21回 ザブングル~エルガイム時期の富野由悠季と井荻麟
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1262.html

■ひびのたわごと
生涯2度目の富野由悠季監督との接触!!
http://dargol.blog3.fc2.com/blog-entry-3844.html
羨ましい羨ましい羨ましい羨ま…(ry)。こんな千載一遇のイベントに行けなかったなんて一生の不覚です(´;ω;`)ウッ…。
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
