富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムUC 古橋一浩監督「本作を一言で表すと、父性――託していくもの」
2013-03-07 Thu 23:14
■機動戦士ガンダムUC 古橋一浩監督「本作を一言で表すと、父性――託していくもの」

月刊ニュータイプ2013年4月号
機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」
古橋一浩監督インタビュー 要約版

――本作を一言で表すと?

古橋:父性――託していくもの。血のつながりに寄らず、世代的な関係をメインコンセプトとしてつくっています。どちらかといえば、年長者からの視点で作劇を組み立てている部分が独自性になっているはずです。その意味で大人のための作品といえるのではないでしょうか。若い主人公を間接的に描くのは大きなリスクを伴いますが、数多くあるアニメ作品の中でひとつくらい、こんな語り口のものがあってもいいのではないでしょうか。

――episode 6「宇宙と地球と」での一押しキャラは?

古橋:ブリッジクルーたち。これまで内容圧縮のために出番、台詞が削られまくってきた人々を描く最期の機会でした。存在そのものが削られた人はともかく、せっかくつくってキャスティングしたうえは、存在感を与えてあげたいです。それが少しでも出れば見えない部分の関係性も想像の余地が生まれます。個人的には通信係のミヒロがいいなと。彼女の視点から今回の話を見るのもOVAならではの鑑賞法かな。お勧めです。

■編集後記
今日はニュータイプ・アニメージュ2013年4月号を買ってきました。アニメディアは売り切れのため、買い損ねましたので、明日探してきます。ニュータイプエースは明日入荷予定。富野由悠季・ガンダム関連の特ダネは、アニメージュは「富野に訊け!!」の通常の相談、ニュータイプはとても短いですが、機動戦士ガンダムUC 古橋一浩監督のインタビューが掲載されています。

そして、とても大事なお知らせです。ニュータイプ2013年4月号には、2013年2月18日、多発性ガンのため急逝された声優の本多知恵子さんの特別追悼記事が掲載されています。ニュータイプ編集部による追悼記事に加え、親交の深かった川村万梨阿さんの追悼文と、永野護さんのイラスト(ファンネリア・アム)が特別寄稿されています。本多知恵子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

■パワープッシュ
Newtype (ニュータイプ) 2013年 04月号 [雑誌]
機動戦士ガンダムUC 6 (初回限定版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 6 (通常版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 6 (DVD)
RE:I AM EP(期間生産限定盤/機動戦士ガンダムUC盤)

■角川書店「機動戦士ガンダムUC バンデシネ (8) 特装版」3月15日再入荷!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (8) 特装版
▽在庫切れが続いていましたが、再入荷が決定! 
【著者】
オリジナルキャラクターデザイン:安彦良和
メカニックデザイン:カトキハジメ
原案:矢立肇・富野由悠季
ストーリー:福井晴敏
コミカライズ:大森倖三
【内容】
重力の井戸の底、そこは灼熱の大地だった。度重なる悲劇を目の当たりにして、自暴自棄になったバナージ…。その先に抱いた決意とは!?
【仕様】
原作にアニメ、コミックとUC人気は未だ衰えることがありませんが、人気シリーズである「バンデシネ」の最新刊に特装版の発売が決定しました。今回はカトキハジメ氏によるコミックスオリジナル武装「アームド・アーマーDE」付きです。
【付録】
▽アームド・アーマーDE
カトキハジメによるコミックスオリジナル武装「アームド・アーマーDE」がMG1/100でキット化! MG1/100キット「ユニコーンガンダム」「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」「νガンダム Ver.Ka」「シナンジュ・スタイン Ver.Ka」等に装着可能!
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。