富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
双葉社「グレートメカニックDX 23」表紙&目次公開!
2012-12-14 Fri 23:59
■双葉社「グレートメカニックDX 23」表紙&目次公開!
グレートメカニックDX 23
【目次】
▽特集
機動戦士ガンダムUC
結末へのカウントダウン
プロデューサー・小形尚弘インタビュー
▽特集2部構成
超速変形ジャイロゼッター
ロボット&車の新たなカッコ良さを追及する
スクウェア・エニックス×KAI GRAPHICSインタビュー
▽特集
宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙の狼ドメル来襲!
宣伝協力(メカ設定)・小泉聰インタビュー
▽2代目アニメロボ
ロボットアニメのカンフル剤を考える
▽特集
機動戦士ガンダムAGE
100年の長き旅の終わりに
スペシャル対談 監督・山口晋×ストーリー/シリーズ構成・日野晃博
▽コードギアス 亡国のアキト
オレンジ・井野元英二インタビュー
▽ガールズ&パンツァー
ガルパン戦車図鑑
考証/スーパーバイザー・鈴木貴昭&プロデューサー・杉山潔インタビュー
▽マクロス30周年記念企画
歴代マクロス・クリエイターたちの証言
脚本/シリーズ構成・富田祐弘インタビュー
▽境界線上のホライゾンⅡ
改めておさらいする第1期、第2期のメカ紹介
▽勇者シリーズ放映20周年企画
俺と勇者
メカニックデザイナー・大河原邦男インタビュー
▽伝説のヒーローたちは、なぜ復活するのか?
二世代、三世代へと受け継がれる東映特撮作品の魅力
東映・鈴木武幸インタビュー
▽TIGER & BUNNY
背景芸術から見たシュテルンビルト
▽エウレカセブンAO
完結編を迎えたいま、新たな作品の魅力にふれる
ストーリーエディター・會川昇インタビュー
※連載ページの目次は割愛しました。

■「機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬 (2)」等 12月26日発売の角川書店ガンダムコミックス表紙公開!
機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬 (2)
夏元雅人&今西隆志のタッグによる「ガンダム戦場漫画」第2巻!
【著者】
夏元雅人
原作:矢立肇
原作:富野由悠季
監修:今西隆志
監修:サンライズ
監修:バンダイホビー事業部
【内容】
宇宙世紀0079年、ジオン公国軍クワラン曹長は何故ワッパでガンダムに戦いを挑んだのか? 夏元雅人&今西隆志のタッグによるガンダム戦場漫画第2巻! 今度の敵は陸上戦艦だ!
機動戦士ガンダムさん ここのつめの巻
「ガンダム創世」ついに感動の最終回!
【著者】
大和田秀樹
原案:サンライズ
【内容】
1981年2月22日、新宿アルタ前に集結した2万人の若者は確かに新世紀の幕が開く瞬間を目撃した。富野ヨシユキとその仲間たちの熱い思いが時代を変えた瞬間だった…。知られざるガンダム秘話、ここに堂々完結!

■講談社「新装版 SD武者ガンダム風雲録 天下統一編+地上最強編」表紙公開!
新装版 SD武者ガンダム風雲録 天下統一編+地上最強編
【内容】
「デラックスボンボン」で大人気だった「SD武者ガンダム風雲録」が新装版で帰ってきた! 「天下統一編+地上最強編」では両作品の再録に加え、さらに「SDガンダムBB戦士・撃流破頑駄無」の説明書に掲載されていた「武神輝羅鋼番外編 大砲使いの超将軍・撃流破頑駄無」も収録! 「武者七人衆編+天下統一編」に続いて、SDファンが待ち望んだ作品が復活!!

■伝説巨神イデオン公式web
http://www.ideon.jp/
▽伝説巨神イデオン公式web本日オープン!
▽「NEWS」を公開しました!
▽「TV版」を公開しました!
▽「劇場版」を公開しました!
▽「PRODUCTS」を公開しました!
Amazon.co.jpで買う
伝説巨神イデオン Blu-ray BOX

■「機動戦士ガンダムUC」公式HP
http://www.gundam-unicorn.net/
▽12月21日(金)より、episode 5「黒いユニコーン」映像配信先の拡大と、価格変更を実施します! 同日より第5巻DVDレンタルも開始!
Amazon.co.jpで買う
機動戦士ガンダムUC 6 (初回限定版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 6 (通常版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 6 (DVD)

■PSP「HEROES' VS」公式サイト
http://compati.channel.or.jp/heroes-vs/
▽電撃オンライン「HEROES' VS」特設サイトにてプレイレポートなど掲載中!
▽「System」を更新しました!
▽「Card」を更新しました!
▽「Character」を更新しました!
▽「Movie」を更新しました!
▽「Special」を更新しました!
Amazon.co.jpで買う
HEROES' VS (初回特典:ゲストキャラ3人+レアカード6枚が即時解放されるプロダクトコード同梱)

■公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
http://www.gundam.info/
▽ジオン公国軍をテーマにした「STRICT-G×JAM HOME MADE」コラボアクセサリー、12月15日発売!
▽ガンダムMS動画図鑑【第285回】MS-21C ドラッツェ(機動戦士ガンダム0083より)
▽お台場に実物大シャア専用ザクが出現!?iPhone「ガンダムエリアウォーズ」コラボAR、本日よりスタート!
etc.
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
