富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」 ストーリー・福井晴敏「episode 6の冒頭の戦闘で、episode 5の最期、なぜあそこにフル・フロンタルがバズーカを持って来ていたのか、その理由が嫌というほど分かりますよ」
2012-10-24 Wed 23:58
■機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」 ストーリー・福井晴敏「episode 6の冒頭の戦闘で、episode 5の最期、なぜあそこにフル・フロンタルがバズーカを持って来ていたのか、その理由が嫌というほど分かりますよ」

月刊ガンダムエース2012年12月号
機動戦士ガンダムUC
ガンダムUCクロストーク 第3回
福井晴敏×むとうやすゆき 要約版

福井:episode 5の最期、誰も気にしなかったシナンジュのバズーカを気にした人が1人だけいたんだよね。そこからまた“玄馬大戦”が。

むとう:“玄馬大戦”(笑)。

福井:それまでバズーカを一度も使ってなかったんだよね。で、「プラモに付いてるし、最期バズーカ使ってね」と。確かに言ったよ。でもまさか「バズーカを使うには理由があるはず」となるとは思わなかった。「え? 巻き戻るの? そこに巻き戻るんだ!?」みたいな(笑)。

むとう:episode 6もやることいっぱいだから、冒頭の戦闘は端折ろうという話もあったほどなんですけどね。

福井:まさか、巻き戻して始めることになるとは……。

むとう:ファンの方々的には大歓迎ですよ。前回フロンタルしゃべってなかったし(笑)。アンジェロも。

福井:なぜあそこにフロンタルがバズーカを持って来ていたのか、その理由が嫌というほど分かりますよ。

※あくまで要約です。「ガンダムUCクロストーク 福井晴敏×むとうやすゆき」は6ページにも及ぶ長さでとても面白いので、ぜひ月刊ガンダムエース2012年12月号をお求めになって、お読みください。
Amazon.co.jpで買う
GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 12月号 [雑誌]
機動戦士ガンダムUC 6 (初回限定版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 6 (通常版) (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 6 (DVD)
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
