富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」 メカニックデザイナー・玄馬宣彦「(ユニコーンモードとデストロイモードの身長差を強調するため)ユニコーンガンダムと並んだとき、デストロイモードのバンシィのほうを、誇張して大きくしてもらっている」
2012-06-13 Wed 23:54
■機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」 メカニックデザイナー・玄馬宣彦「(ユニコーンモードとデストロイモードの身長差を強調するため)ユニコーンガンダムと並んだとき、デストロイモードのバンシィのほうを、誇張して大きくしてもらっている」

グレートメカニックDX 21
機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」 大解析!!
メカニックデザイナー・玄馬宣彦によるメカ解説 要約版

ユニコーンガンダムVSバンシィ

――ユニコーンモードとデストロイモードの身長差を強調する

玄馬:ユニコーンモードとデストロイモードを比較して見る機会って、あまりないですよね? 今回、実はユニコーンガンダムと並んだとき、デストロイモードのバンシィのほうを、誇張して大きくしてもらっているんです。たとえばプラモデルで、ユニコーンモードとデストロイモードを比較したとき、それこそ真横から見ないとその差ってわからないですよね。ちょっと俯瞰から見るだけで、あまり大きさが分からなくなる。やや嘘に見えるぐらい大きくしないと、差が伝わらないんです。

あとはサイズだけでなく、バンシィはあえて大きく構えるようなポーズで、ユニコーンガンダムは小さく縮こまっている感じにしています。それこそこの先では、2機で取っ組み合いをするなんてシチュエーションはないですから。デストロイモードの大きさを見せる、またとない機会だったと思うんです。

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、「グレートメカニックDX 21」をお求めください。

■パワープッシュ
グレートメカニックDX 21
機動戦士ガンダムUC 5 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 5 (DVD)
BROKEN MIRROR(アニメ盤/期間生産限定盤)
BROKEN MIRROR(通常盤)
機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
