富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
模型誌2012年4月号 2月25日発売!
2012-02-18 Sat 23:59
■模型誌2012年4月号 2月25日発売!
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 04月号 [雑誌]
【内容】
4月号は大好評のパーツセパレーター付!
▽第1特集
失敗しないためのノウハウすべて教えます!
最新MG(マスターグレード)ガンプラ製作法大全
マスターグレードとひと口に言っても種類や特徴は様々。次号では最新キットを使ってあらゆるマスターグレードガンプラ製作のコツやポイントをすべて教えちゃいます! これできっとあなたもMG製作のマイスターになれますよ!!
▽第2特集
初心者歓迎! ベテラン必見!
楽で楽しいエアブラシ!
きれいに仕上げるには必須のツール「エアブラシ」。だが、エアブラシは決して“義務のツール”ではない。むしろ、あんな塗装やこんな表現ができる魅惑のツールなのだ。エアブラシの基本から応用まで、最新トレンドを盛り込んで紹介!
▽スペシャル企画
電撃アニ☆ホビスペシャル
ストライクウィッチーズ
いよいよ3月17日から劇場版公開! 映画の公開直前情報に加え、続々と新作が発表されているフィギュア情報もスクープ連発! ピンナップ付でストライクウィッチーズ最新情報をお送りします!
▽特別付録
ガンプラ製作の必需工具!
パーツセパレーター 機動戦士ガンダムAGE Ver.
スナップフィットのガンプラには欠かせないアイテム、パーツセパレーター。組み付け間違えたパーツを分解する便利工具を「機動戦士ガンダムAGE」のロゴが入ったスペシャルVer.でお届けします。
※内容は予告なく一部変更される場合があります。
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 04月号 [雑誌]
【内容】
▽巻頭特集
「HGガンダムSEEDカスタムキット」徹底攻略
特別付録となる「HGガンダムSEEDカスタムキット」を徹底攻略! 通常の組み込み例はもちろん、応用ワザや、作例なども掲載。さらに、付録キットを使用したコンテストの詳細も発表予定です。特別付録「カスタムキット」の魅力に迫る大特集にご期待ください!
▽総力特集
機動戦士ガンダムAGE 「MGガンダムAGE-1 ノーマル」徹底解析
新主人公アセム編も放送が始まり、さらなる盛り上がりを見せる「機動戦士ガンダムAGE」。特集では待望のマスターグレードモデル(MG)化を果たした「ガンダムAGE-1 ノーマル」を超徹底レビュー! その他、今後発売となる新キットやアニメ情報も掲載し、「ガンダムAGE」の魅力満載でお届けします!
▽第2特集
「ダンボール戦機W」ここで差がつくLBX製作講座!!
スタートから衝撃展開の「ダンボール戦機W」を特集! 主人公・山野バンの新たなる力「LBX エルシオン」の徹底レビューを中心に、2012年のLBX製作の傾向と対策を伝授!! 早い人は始めている「W」仕様の最新LBX製作に乗り遅れるな!!
▽特別付録
ガンプラ付録「HGガンダムSEEDカスタムキット」
※内容は予告なく一部変更される場合があります。
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 04月号 [雑誌]
【内容】
▽巻頭特集
出遅れた人でも大丈夫。今日から楽しむ「ガンダムUC」MS今昔物語
「……おいおい、動く戦争博物館かよ!?」 宇宙世紀0096年を舞台に繰り広げられる地球圏での抗争を描いた「機動戦士ガンダムUC」。なんで戦ってるのか、パイロットは誰なのか? あんまりよく知らないけど、どうも新旧モビルスーツがバンバン登場するらしいってのは知ってるんだよなぁ……というアナタのために、満を持してMGがガンダムUCの世界に向き合ってみようと思います。ひと粒で二度おいしい世界観のなかには、オールドファンも「ハマる」要素がこれでもかと詰め込まれているの、知ってましたか?
※内容は予告なく一部変更される場合があります。

■東日本大震災遺児たちに希望を
MSN産経ニュース
震災遺児1100人超え、阪神大震災の2倍…特別支援金を増額 あしなが育英会
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110531/dst11053122350038-n1.htm
あしなが育英会公式サイト
http://www.ashinaga.org/
ネットでニュースを読んでいたら、上の記事が目に留まりました。あれだけの大惨事ですから、このような事態も当然予想できたことなのですが、あらためて目の前に突きつけられると、なんともやりきれなくて胸が痛みます。私に何かできることはないかと思い、あしなが育英会公式サイトを見たところ、「オンラインで寄付」のバナーがありました。クレジットカードで寄付ができることを知り、さっそく少額ながら寄付させていただきました。遺児の中にはガンダムが好きな子どもだってきっといるはず。同じガンダムファンとして、微力ながら応援していきたいのです。皆様のご協力よろしくお願いいたします。
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
