富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト See-Saw 梶浦由記 メッセージ
2012-02-09 Thu 23:59
■機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト See-Saw 梶浦由記 メッセージ

月刊ニュータイプ2012年3月号
機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト
See-Saw 梶浦由記 メッセージ

「機動戦士ガンダムSEED」は、See-Sawの楽曲をはじめ、挿入歌でもいくつか関わらせていただき、個人的にも忘れがたい作品です。放映当時は、第1話のドキドキする展開からテレビにくぎづけで、魅力的なキャラクターたちの無事を毎週祈りつつ、一視聴者としても最期まで存分に楽しませていただきました。今回は生まれ変わるSEED、「機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト」のためのReTracksとして、弦を中心にバンドサウンドで「あんなに一緒だったのに」を、そしてより大人の雰囲気で「静かな夜に」を、リアレンジさせていただきました。時を経てこの思い出深い作品と再び関わらせていただけることを光栄に思っております。ご覧いただける皆様にも、新たなSEEDの映像、そして新たな音も、お楽しみいただけるよう心より祈っております。

▽「あんなに一緒だったのに ~ReTracks」2月22日発売!
あんなに一緒だったのに ~ReTracks/See-Saw
▽「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX」全4巻予約受付中!
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 初回限定版
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 2 初回限定版
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 3 初回限定版
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 4 初回限定版

■公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
PlayStation Storeにて「機動戦士ガンダム」などのキャラクターアクセサリーが本日より配信開始!
http://www.gundam.info/topic/6650
「ガンダムトライエイジ 3弾 -次代を創る者達-」本日2月9日より稼働開始!
http://www.gundam.info/topic/6642
「HG Gバウンサー」「HG アデル」「AG ジェノアスⅡ」本日出荷!
http://www.gundam.info/topic/6637
Amazon.co.jpで買う
HG 1/144 Gバウンサー
HG 1/144 アデル
AG 1/144 ジェノアスⅡ

■PSP「グレイトバトル フルブラスト」公式サイト
http://compati.channel.or.jp/fullblast/
▽ムービーを更新しました。
Amazon.co.jpで買う
グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX (初回封入特典:アシストキャラクター6体が入手できるプロダクトコード同梱)
グレイトバトル フルブラスト 通常版 (初回封入特典:アシストキャラクター6体が入手できるプロダクトコード同梱)

■TOMINOSUKI/富野愛好病
2010年度メディア芸術部門会議報告書における富野由悠季の発言
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1084.html

■編集後記
今日はニュータイプ2012年3月号とニュータイプエース Vol.6を買ってきました。ニュータイプは上述のSEEDネタ。ニュータイプエースは富野由悠季監督の新作「Gレコ」に関しては情報一切なし、「TOMINO CLUB」もなし、次号予告にも記載なし、とまさにないない尽くし…(涙)。「トミノ伝」は1983年にラポートから発売されたパソコンゲーム「機動戦士ガンダム ‐ガンダム大地に立つ‐」の話を7ページ。この頃のゲームは処理速度が恐ろしく遅くてまともに遊べるシロモノじゃなかったよね、という内容で、これといった裏話はなし。はあ…orz。             

■東日本大震災遺児たちに希望を
MSN産経ニュース
震災遺児1100人超え、阪神大震災の2倍…特別支援金を増額 あしなが育英会
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110531/dst11053122350038-n1.htm
あしなが育英会公式サイト
http://www.ashinaga.org/
ネットでニュースを読んでいたら、上の記事が目に留まりました。あれだけの大惨事ですから、このような事態も当然予想できたことなのですが、あらためて目の前に突きつけられると、なんともやりきれなくて胸が痛みます。私に何かできることはないかと思い、あしなが育英会公式サイトを見たところ、「オンラインで寄付」のバナーがありました。クレジットカードで寄付ができることを知り、さっそく少額ながら寄付させていただきました。遺児の中にはガンダムが好きな子どもだってきっといるはず。同じガンダムファンとして、微力ながら応援していきたいのです。皆様のご協力よろしくお願いいたします。
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
