富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」 設定・関西リョウジ「5話に○○○○○○が出ますよ」
2011-11-11 Fri 23:55
■機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」 設定・関西リョウジ「5話に○○○○○○が出ますよ」

月刊ガンダムエース増刊「ガンダムUCエース Vol.3」
機動戦士ガンダムUC HGUC座談会 要約版
今回の座談会メンバー
ガンダムUC設定/関西リョウジ
バンダイホビー部/藤竹均
サンライズ ライツプロモートチーム/乾雄介

関西:ユーザーも気になるところだとは思うんですが、4話に出てきたMSの今後のHGUC展開って実際の所はどうなんでしょう?

藤竹:バイアラン・カスタムも非常に活躍していましたしね。あのようなボリュームがある機体にも是非挑戦したいですね。ジム系の人気も高いので、UCにからめて更に量産機のラインナップを拡充してゆければ面白いかもしれませんね。いずれにせよ、こちらで出せる範囲とユーザーの要求のバランスを上手くとって、時にはサプライズも仕掛けつつ、今後も満足頂けるラインナップを心がけていきたいと考えています。

――サプライズ、ですか。個人的には小説やアニメにも登場していない、宇宙世紀0094年~0096年当時のMS事情がどうなっていたのかも気になるところです。

関西:伝統のあれですね、英語3文字のヤツ。

乾:ガンダムUCというアニメ作品も4話を経て、かなりMSの層が厚くなりました。そろそろ、新たな可能性を見出していくタイミングかなと考えています。バンデシネ等のマンガや新たに発表となったゲームもそうですけど、ユニコーンの時間軸の中で、多面的に展開できると面白いですね。もちろんホビー事業部さんとも協力し合い、作品を盛り上げていきますので、今後とも応援宜しくお願いいたします。

藤竹:期待していてください。

関西:あ、そういう意味では5話に○○○○○○が出ますよ。

――おおっ、そうなんですか!

関西:しれっと、登場決定しました(笑)。

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊ガンダムエース増刊「ガンダムUCエース Vol.3」をお求めください。

■パワープッシュ
ガンダムUCエース Vol.3 2011年 12月号 [雑誌]
機動戦士ガンダムUC 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 4 (DVD)
機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
B-Bird(期間生産限定盤/アニメ盤)
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
