富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TVシリーズ最新作「機動戦士ガンダムAGE」放送開始! キャストコメント公開!
2011-10-09 Sun 23:30
■TVシリーズ最新作「機動戦士ガンダムAGE」放送開始! キャストコメント公開!

「機動戦士ガンダムAGE」公式HP
http://www.gundam-age.net/
▽「エピソード」を更新しました。
▽「スペシャル」を更新しました。
<キャストコメント>
☆豊永利行(フリット・アスノ役)
☆遠藤綾(エミリー・アモンド役)
☆大畑伸太郎(ディケ・ガンヘイル役)
☆坂東尚樹(バルガス・ダイソン役)
☆東地宏樹(グルーデック・エイノア役)
☆羽多野渉(ラーガン・ドレイス役)
☆嶋村侑(ミレース・アロイ役)
☆川原慶久(アダムス・ティネル役)
☆小野大輔(ウルフ・エニアクル役)
☆井上和彦(ナレーション)
Amazon.co.jpで買う
明日へ(期間生産限定盤)
明日へ(通常盤)
君の中の英雄 Animation Side
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)

■豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」 見た!?※追記
http://ameblo.jp/tossy-t/entry-11042801362.html

■羽多野渉オフィシャルサイト::羽音::日記 発進!
http://blog.haoto.main.jp/

■OVA「機動戦士ガンダムUC」公式HP
http://www.gundam-unicorn.net/
▽シネプレックス幕張にてepisode 3「ラプラスの亡霊」再上映が決定! 11月5日(土)~11日(金)まで。
▽episode 4「重力の井戸の底で」冒頭映像の期間限定無料配信の詳細が決定! 10月16日(日)12:00より、冒頭6分間の配信を実施!
Amazon.co.jpで買う
機動戦士ガンダムUC 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 4 (DVD)
機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
B-Bird(期間生産限定盤/アニメ盤)

■編集後記 機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 感想
いよいよ始まりました「AGE」ですが、第1話を見て強く感じたのは、やはり良くも悪くも「子供向け」なんだなということです。山口監督や日野さんはインタビューで「大人も楽しめる」と繰り返し発言されていましたが、第1話は、勇敢な主人公の少年、可愛いヒロイン、主人公を導く大人、おもちゃチックなアイテム、かっこいいモビルスーツ、恐ろしい謎の敵、ストレートでわかりやすい台詞と演出…とまさに子供向けの王道ファクターでがっちり構成されていて、「まずは本来のメインターゲットである子供をきっちりと振り向かせる」という制作側の強い意志を感じました。ガンダムシリーズをすべて視聴しているようなヘビーなガンダムファンには、幼稚で凡庸に映るかもしれないことを、あえてやってみせたと言ったら言い過ぎかもしれませんが、大人からの不評を恐れず、子供受けを狙うならこうなるよなと私は納得できました。第1話はまだまだ手探り感が強くて、とりあえず第3話あたりまで見ないことには、この作品の成否は語れそうにないですね。私的には大好きな嶋村侑さん(「リーンの翼」リュクス・サコミズ役)が演じるミレースの活躍に期待です。それにしても、この前週刊サンデーに掲載された、アニメ企画段階アイデアを取り入れたというコミック版を読んでいた人は私も含めて、ラーガンがジェノアスに乗り込んでハッチの前に立ったとき、「ハッチ開けちゃらめぇぇぇ!」と叫びそうなったはず(笑)。コミック版は即死だったけど、アニメ版はなんとか助かってました。アニメ版ラーガンの運命も気になりますね。素直に次回以降が楽しみです。

■東日本大震災遺児たちに希望を
MSN産経ニュース
震災遺児1100人超え、阪神大震災の2倍…特別支援金を増額 あしなが育英会
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110531/dst11053122350038-n1.htm
あしなが育英会公式サイト
http://www.ashinaga.org/
ネットでニュースを読んでいたら、上の記事が目に留まりました。あれだけの大惨事ですから、このような事態も当然予想できたことなのですが、あらためて目の前に突きつけられると、なんともやりきれなくて胸が痛みます。私に何かできることはないかと思い、あしなが育英会公式サイトを見たところ、「オンラインで寄付」のバナーがありました。クレジットカードで寄付ができることを知り、さっそく少額ながら寄付させていただきました。遺児の中にはガンダムが好きな子どもだってきっといるはず。同じガンダムファンとして、微力ながら応援していきたいのです。皆様のご協力よろしくお願いいたします。
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
