富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【速報】富野由悠季監督、新作プロジェクトについて語る「まだ舞台設定のアイデアでしかない。一般的に言う新作とはちょっと違う。ノベライズしたい」
2011-08-28 Sun 23:59
■【速報】富野由悠季監督、新作プロジェクトについて語る「まだ舞台設定のアイデアでしかない。一般的に言う新作とはちょっと違う。ノベライズしたい」

キャラホビ2011「ガンダムエース presents 富野由悠季トークショー」

【日時】
2011年8月28日(日) 11:30~
【司会】
石脇剛(月刊ガンダムエース編集長)
【ゲスト】
富野由悠季
中須賀真一(航空宇宙工学教授/ガンダム好き科学者)

▽富野由悠季監督の新作プロジェクトに関する発言を先行公開!

石脇:監督の新企画の件なんですけど、実は角川書店から今度新しい雑誌を創ることになりまして、すいません、いきなり宣伝っぽいんですけど(笑)。

富野:すればいいじゃん(笑)。

石脇:「ニュータイプエース」っていう新しいコミック誌を僕らが立ち上げることになりまして、9月10日に発売となります。実はその日になんと監督の新企画の発表が載る…載るんですよね、監督?

富野:掲載はされるんですけど、今言った新企画というのが、あまり新企画と言えなくて、まだ僕が個人的に考えているアイデアでしかない。それから、先ほどお話した通りの気分があって、宇宙エレベーターというものを中心に考えた舞台設定はあるんだろうかということを考えてみたりした。そして、ロケットのことを考えなくなっている舞台設定というものはこういうものなんだよねっていうアイデアなんで、一般的に言う新作という括りとはちょっと違うんで、編集長にお誘いは受けてるんだけども、簡単に「はい!」って言えない(笑)。

石脇:えへへ(笑)。

富野:現にまだノベルズだって書かせてくれないんだもん。まだいい返事もらってませんから。だからまだ新作とは言えないなあ。頭の中にはある。ノベライズをお願いしたい。できたらしたい。

石脇:はい(笑)。ということですので、ぜひとも皆さん期待してください!

あれだけ煽っておいて、キービジュアルどころか、タイトルの発表すらなし。とてもがっかりしました。9月10日の情報解禁も正直あまり期待できないなあ…。トークショー全体のレポートは少し時間をください。

■OVA「機動戦士ガンダムUC」公式HP
http://www.gundam-unicorn.net/
episode 4「重力の井戸の底で」3つの先行上映イベントの情報を公開!
episode 4「重力の井戸の底で」スペシャル告知映像を公開!
Amazon.co.jpで買う
機動戦士ガンダムUC 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 4 (DVD)

■東日本大震災遺児たちに希望を
MSN産経ニュース
震災遺児1100人超え、阪神大震災の2倍…特別支援金を増額 あしなが育英会
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110531/dst11053122350038-n1.htm
あしなが育英会公式サイト
http://www.ashinaga.org/
ネットでニュースを読んでいたら、上の記事が目に留まりました。あれだけの大惨事ですから、このような事態も当然予想できたことなのですが、あらためて目の前に突きつけられると、なんともやりきれなくて胸が痛みます。私に何かできることはないかと思い、あしなが育英会公式サイトを見たところ、「オンラインで寄付」のバナーがありました。クレジットカードで寄付ができることを知り、さっそく少額ながら寄付させていただきました。遺児の中にはガンダムが好きな子どもだってきっといるはず。同じガンダムファンとして、微力ながら応援していきたいのです。皆様のご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
別窓 | 富野由悠季 | top↑
| シャア専用ニュース |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。