富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメディア2010年12月号 機動戦士ガンダムUC 小杉尚弘プロデューサーインタビュー 要約版
2010-11-07 Sun 22:51
■アニメディア2010年12月号 機動戦士ガンダムUC 小杉尚弘プロデューサーインタビュー 要約版

――ここは、宇宙に浮かぶ資源衛星パラオ。「袖付き」こと、ネオ・ジオン残党軍の本拠地だ。内部の居住区にある司令部へバナージが連行されてくる。彼は、フル・フロンタル率いるMS隊の攻撃から連邦宇宙軍のネェル・アーガマを守るために出撃したものの、猛反撃に遭いユニコーンガンダムごと捕まってしまったのだ。パラオで見聞きするものはバナージにとって衝撃的なことばかり。まさにカルチャーショックを受けることになりそう。

小杉:ネオ・ジオン側に捕らわれたバナージはフロンタルやマリーダらと出会い、巻き込まれたとはいえ、自分がガンダムに乗って戦った相手を知ることになります。今まで見てきた世の中が、通り一遍のものではないことを知り、彼は悩みます。

――お互いにMSの中にいて顔も知らない相手にも、その人なりの人生があって、愛する家族がいる。ネオ・ジオン残党軍の人々が連邦政府に反旗を翻す理由だってちゃんとある。学校や大人が教えてくれなかった世界の真実や矛盾。それらに触れたときのバナージの反応が気になる。

小杉:一方のネオ・ジオン側の人間たちも、バナージとの出会いによって、それぞれの運命に変化が起こっていきます。

――オードリーを守るバナージの純粋さは、「袖付き」側にもショックを与えそうだ。

▼フル・フロンタルが仮面の下の素顔を大公開!

――彼はシャアそっくりだが本人なのか?

小杉:その真偽は見た方の判断にお任せします。「シャア」も偽名でしたし、UCの時代が生んだ「赤い彗星」なのは間違いありません。

▼オードリーがリディの誘いにOK?

――収監されているオードリーが、リディにより脱走!

小杉:状況を打開したいオードリーは、リディの中に少しでも信頼できる部分を見つけ、その可能性に賭けたのでしょう。今後はリディの気持ちが高まってきそうです。

▼episode 3「ラプラスの亡霊」で物語が大きく動く!

――舞台が地球に!

小杉:パラオ攻略戦からラプラスの史跡、そして大気圏突入までを描きます。マリーダとエコーズのダグザに注目。彼らの運命がバナージとの出会いでどう変化していくか、激動の展開にご期待ください。

▼episode 3「ラプラスの亡霊」で新登場するMSは?

小杉:劇場等で予告を観ていただいた方はおわかりだと思いますが、ユニコーンガンダムをはじめ、デルタプラスも活躍します。ネオ・ジオン側のMSでは、小説に登場していない機体が活躍する予定です。

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、アニメディア2010年12月号をお求めください。

■パワープッシュ
Blu-ray Disc/DVD/UMD-Video
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 (DVD)
機動戦士ガンダムUC 3 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダムUC 3 (DVD)

機動戦士ガンダムUC ビジュアルガイド episode2 赤い彗星
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。