富野由悠季&ガンダムニュースをまとめ読み。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」主題歌アーティストはTHE BACK HORNに決定!!
2010-06-24 Thu 02:35
■「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」主題歌アーティストはTHE BACK HORNに決定!!
月刊ガンダムエース2010年8月号
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」速報 要約版
2010年9月18日、全国ロードショーが決定した「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」。UVERworldに続くアーティスト情報が飛び込んできた。
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
主題歌アーティスト
THE BACK HORNに決定!!
ファーストシーズンでは、エンディング曲「罠」を歌ったTHE BACK HORN。今度はどんな歌を響かせてくれるのか。リーダーの松田晋二、作詞を手掛けた菅波栄純の両氏から、コメントをいただいた。
松田晋二(THE BACK HORN)
前回のTVシリーズ「機動戦士ガンダム00」に引き続き、二度もガンダムに関われるなんて、一ガンダムファンの僕にとっては夢のような話でした。そして、何度もライブに足を運んでくれたり、話をするたびにバックホーンへの愛を凄く感じさせてくれる水島監督の期待を超える楽曲に仕上げたいという思いが沸いてきました。また、自分たちにとって大切な曲が生まれました。
菅波栄純(THE BACK HORN)
「人類の傲慢さに対する警鐘」という監督のオーダーをもらったとき、人間の身勝手で捨てられ、殺されている動物たちを思い出しました。そして人間同士でも差別があり、悲しい出来事がたくさん生まれています。この歌詞に込めた思いは、閉ざされた価値観や立場の違いを越えて、相手の気持ちを理解しようとする、分かち合おうとすることが大切だ、そして僕らにはそれがきっとできるという願いです。ぜひ聴いてみてください。

■レコメンド
Blu-ray Disc/DVD/UMD-Video
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 (DVD)
ガンダム00 Festival 2009-2010 “A trailer for the trailblazer” (DVD)
別窓 | ガンダム | top↑
| シャア専用ニュース |
